今日は吹雪も収まってきたので

屋根下の雪かき(窓が埋まっているガーンガーンダッシュ)を2人でやる予定でした・・・

 

But,屋根を見に

道路に出て見ると~

屋根には頑丈そうな氷がはった雪が乗っかってる!

ので

決行は延期です

屋根雪が落下するのを待ちましょうということで

 

何日も吹雪が続いたせいはてなマークかわかりませんが

私は息が詰まるので「家」に居たくない気持ちが募り

夫は気乗りしていないようでしたが行きましたよー🚙DASH!

 

数個の買い物目的でしたが

(気分転換大事~(^_^))

 

兼ねてから探していた「飴」は見つからず

そんな時に

沖縄の香りがしそうないい感じのものを見つけました”!!

 

袋を見てるだけでも

「元気」になりそうな~♪

次回リピ買いです

 

「キンカンのど飴」系の味

サッパリしてておいしいOK

シークワーサー流石ですキラキラ

 

いい買い物をしました

値段も買い安い&おいしい

 

「沖縄物産店」?の時は

(スーパーでやっている時)は必ず何か買いますよピンク音符ピンク音符

 

ついでに

瓶がキレイだったので

購入の「ハイネケン」

何年振りに「ビール」飲んだだろうかはてなマーク​​にがい・・・・

 

発泡酒が飲みやすい私です

若い時は「ビール」しかなかったので

今は

慣れると「発泡酒」のほうが好きですね

 

瓶は洗っておきました(笑)飾ります・・・

 

今は「KIRINビール」で作ってるみたい

「栓抜き」なんか

今は家庭では

使わない時代かもしれませんね

でも

家にあって「よかった」ですあせるDASH!

「王冠」も捨てられない~

 

若い頃って

缶ビールが主流だったような・・・

 

 

「Heineken」なつかしいー20代。。。魂が抜ける

 

 

 

そして

なめ茸のスタミナ系がありました

 

にんにく、生姜、唐辛子が入っている

食べるのが楽しみです!

 

 

昨日はシフォンケーキを衝動買い

早速

昼食後半分の半分を頂きました♫

 

とても

おいしゅうございました

 

また明日食べれる(笑)・・

 

👇いつか試供品を店員さんが3袋くれましたものです

グミはなかなか甘いので

食べないのですが。。。

 

コレはおいしくて

昨日は

最後の小袋食べました

 

甘いけど「爽やか」なんです

今度は買って食べたいと思います

 

 

 

★昔の植物の写真が出てきました★

 

2010年3月28日

「そういえば2匹のリス・・あったわ…」という感じです

(記憶ってそんな感じなんですね)

 

種から育った「スィートピー」でした

2011年7月28日

 

日付は同じく

「オステオスペルマム」?

 

 

日付は同じです

種から開花の「スターチス」

 

羽化して羽根がまだ伸び切っていない様子の「蝶」

日付は同じです

 

たぶん「クレマチス」のタネ

日付は同じです

 

もう雪は要らない~*+*

 

明日は屋根の下の雪かきが出来るかなはてなマーク

自然な屋根の落雪次第ですね

 

🚗~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🚗

 

今日はガソリンスタンドに行くのが

公道の除雪・排雪作業車の関係で

なかなかスタンドまで辿りつけませんでした

 

今年は吹雪や降雪量が多く

除雪車や排雪車が間に合わないくらい積もっています

 

道路のへりも高く積もり

道路横断者や

交差点での互いの車の見通しが悪く

「ゆっくり運転第一」で行くのが良いですね

 

そして

譲り合い精神で♫

 

星ブログにお付き合いありがとうございました星