「いいね」ができないみたいですが

後程「いいね」しますネ♪

 

さて

雪がどかどか降り☃⛇

庭は雪山状態💦

 

屋根からの落雪も大きいんですが。。。

 

 

明日は雪投げをしないとなりませんガーン

 

私も一緒にしますが、、、「病み上がりの夫は、果たして大丈夫なのか?」

体重53kgです

以前よりも3キロくらい痩せてます

 

私も少し看病忙しかったので

1キロくらい減ってるような気がします(笑!はてなマーク

 

食べさせないと~*

という焦りがありますが~・・・

食後も半ば

強引?にチーズスフレを食させる!ダッシュ

 

また風邪やインフルにでもなったら(インフル予防接種済み)

今度は耐えられないかもよ?って・・男の子(脅しかあせる

 

食べものついでに。。。

アボカドを切って冷蔵庫に入れたら

黒くなるんですが

 

マヨネーズとゴマドレ半々で混ぜ合わせてみました

が、黒くならなかったので

一緒に👆「蒸しサラダ豆」もあえてみました

 

翌日は👇

「きゅうりとカニカマ」の上に乗せて

色々楽しめるのを発見ブルー音符美味しいです!

 

豆の味がプラスされて良い感じですピンク音符

 

最近

「片付けモード」に入ってる私ですが。。

しまってある(今は使わない)コチラ👆を出して

「キッチンハイター」で漂白しました

 

もしかしたら

「金のふちどり」が消えておかしくなるかも?って不安もあり。。。ガーン

 

そうなったら

「捨てよう」と思っていました💦

(結婚祝いで頂いたもの)

当時はあまり好きではなかったんです

 

今は「アリかなキラキラ」と思っています

ようやく

私も大人になったようです笑

 

キレイになったので

サイドボードの中身を整理して

こちらを並べてみましたよ

 

こちらさんも👆

出てきたのでこれからは・・・使います♪

 

 

★昔の庭★ 

 

サイドボードの整理してたら

昔の写真がでてきたんです!👇

この頃のほうが

真面目にしっかり

薔薇の冬囲いもしてたので

薔薇の背丈が大きいんですピンク薔薇

 

今は囲っていないので

自然淘汰ですので

薔薇の木も大きくなりませんね💦

 

草花は殆ど

「タネ」から育てていました

 

 

裏庭(バフ★ビューティ)

 

昔の庭は

懐かしい&おもしろいですね

 

私の私物👇

熊スプレーです👆

 

5年くらい前から玄関に置いてます(もっとかな?)

 

3年前くらいに「登山が趣味」という知り合いに聞いたところ

 

「熊スプレーは風向きにより自分にかかるのでその時の風による」って言ってました

咄嗟に風向きなんて考えられない・・・

それに近くまで寄ってから噴霧ってアセアセ無理だ

 

そこのところ

あまり考えていなくて!

 

 

安易には使えないのだと・・・!

 

 

でも

昨年はスプレーのロック外しました

 

それほど

私には熊は怖いので

散歩も夜の庭も本当は怖くてね・・・おばけくんアセアセアセアセ

 

今年は「熊が人を襲わないように&出てきませんように」願うばかり

 

やはり何といっても

「人間の命」優先です

 

ハンターの方々も命がけですねお願い

 

 

1日1日を

元気で

何かを楽しみながら「冬」を過ごします晴れ

 

ブログにお付き合い

ありがとうございますチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄音譜チューリップオレンジ