写速60


人がもってとるスピードのもっとも遅いスピード。


これ以上遅くすると写真がブレます。


いわゆる手ぶれ。


このスピードで写真を撮るときは、三脚が必要です。


三脚を持ち歩いてるおっちゃんはそういうわけです。まぁ構図をずらすときに便利とかいろいろあるけどねぇ~w


だから、撮るときは心をおちつけて深呼吸して


そして、シャッターに全神経を集中させます。


この一枚ですべてが変わる。


現像すればイメージと違うかもしれない


でも、今 出会えて考えられる自分の最高の一枚。


そこに全神経を集中する。



周りの音がなくなって 


ただ耳に響くのは、シャーターのカシャって音だけ


写真は、準備が9割


あとは、撮るだけ その前の準備で作品がきまる。



集中して


一瞬にすべてをかける。



カシャン。



PS 僕は、写速30までなら手持ちでいけます。wwww