旅立ちの朝 | ~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

【管理人】ひぃくん(h1roro)が日常生活の中でインプットした情報等をアウトプットするブログやとですっ(∵)
内容は【自己啓発】【雑ネタ】【人物】【副業・副収入】【映画・DVD】【ボログ(日記)】など。。。
詳しくはプロフィール欄をご確認下さいませっm(._.)m

どもっ!!
ひぃくんですっ(∵)♪


今回もまたまた自分のコトですっ(..;)
ハイっ!!
2回連続で飽きちゃったと思いますが・・・
少々付き合ってくださいっm(._.)m
この次は,ちゃんとした記事書きますっ!!
ハイっ!!


昨日(6月17日)は,ひぃくん旅立ちの朝やったとですっ(∵)
朝からテンションがガタ落ち・・・
なぜなら,ひぃくんには二人の子供がいるとですっ(∵)
上の子は小学3年生の9歳の女の子。。。
下の子は1歳半の幼稚園に通う男の子。。。

いつものひぃくんの日課は,嫁を職場に送り二人の子を小学校(校区外のため)と幼稚園(保育部)に送るコトから始まります。
昨日はある意味,お別れの朝だったとですっ(∵)


嫁は帰りのお迎えが行けないため,自転車で出かけました。。。
まずは小学校の娘を送りました。。。
小学校に着いて,娘から「時間がある時に読んで」と言われ手紙を渡されました。
そしていつもなら元気よく「いってきます」って言うのに・・・
今日の「いってきます」はあきらかに涙混じりの声でした。
きっと今まで泣かないようにガマンしてたんだろうなって思います(ノД`)
小学校出る時には,ひぃくんは号泣してましたっ(T_T)


【娘からの手紙】



次に下の子を幼稚園に送りました。。。
下の子はお利口さんだけど,今日からいっとき会えなくなるなんて分からず元気良く幼稚園に行きました。
きっといっとき会わなかったら誰がパパなんて分からなくなっちゃうはずですw


自分で招いたコトなので仕方ない・・・
会社辞めた後にホンキで頑張っていればこんなコトにはなっていない・・・
去年12月末に会社辞めて約半年間何してたんだろうってカンジです・・・


そもそも辞めるきっかけは仕事が主になり家族との時間が取れなかったのが原因です。
前職を続けていたら上に上がれば上がるほど残業や休みの日までなくなります・・・
決め手は去年の夏のコトでした。。。
娘と花火大会に行く予定でしたが,仕事が忙しくて行けませんでした。
いつもなら工場長も「今日は花火大会だから早く帰ろうか」って言うんですが。。。
去年は人手が足りず忙しかったためそれすらありませんでした・・・
娘や子供との時間は今しかない(中学生くらいになったら親じゃなくて友達とかと花火大会に行く方が楽しい)って思ってるので今回行けなかったのを気に,この仕事は辞めてやろうって思いました。。。


だけど現実は半年~1年間は子供とお別れです。
まぁ同じ九州内なのでたまに帰ろうとは思っていますが。。。
やっぱり一緒に過ごせないのは,お互いに寂しいです・・・


前にも書きましたが,今回はホンキになってやらなきゃダメですっ!!(誰に言ってる?)
なぜ地元を離れ期間工じゃなきゃダメだったかと言うと,自分の時間を強制的に作るためです。
実際に仕事辞めて家族の時間は増えましたが,子供が風邪ひいたら1日潰れ。。。
送り迎えなんかでも時間を取られ,家のコトもし,と自分の時間があまり取れませんでした。
まぁ実際は寝ずに頑張ればよかった話ですが・・・
やらなかったので家計は赤字続きでしたっ(..;)


県外に出て期間工として働きつつスキルアップをするっ!!
仕事意外はほぼ自分の時間(勉強出来る!!)

入社祝い金や手取りがイイので今後自分で事業する時の貯金が出来る。。。


家族との時間はマイナスですが,プラスの面もたくさんあります。
進撃の巨人のアルミンがよく言っていました。。。
「何かを得るには何かを捨てなければならない」ってなカンジのコトを・・・
これで何も得なかったら「何してたんだっ!!」って言ってやってくださいっm(._.)m
ひぃくんのブログを遊びに来てくれる人で半年~1年後も繋がっていて何も成長していなかったら「何してたんだっ!!バカちんっ!!」って言ってやってくださいm(..)m


【下の子の見ると元気が出る動画】




【ひぃくんの新しい住まい】