スリープ(잠)

2023年公開の韓国映画


○ストーリー

ある夜、隣で眠っていた夫ヒョンスが突然起き上がり「誰か入ってきた」と呟く。その言葉をきっかけに始まった、幸せな夫婦生活を蝕む“それ”。毎夜訪れる夫の異常行動に恐怖を覚える妻スジン。しかし、睡眠クリニックの受診を決意した夫婦に、スジンの母は巫女から授かった謎の御札を勧めてくる。夫婦を悩ませる“それ”の正体は、果たしてー。

(公式よりお借りしました)


○感想

公開されたばかりなので、ネタバレなし感想です。

チョンユミさんxイソンギュンさんということで前々から見たいなと思っていた作品で。

地元では公開していなくて、出先で時間が合い見てきました。


一言でいうと初めてみるような作品と言ったらいいでしょうか…。

今までに見たことのないような作品です。

一見ホラーやオカルトに見えるけど、人間の心理の面を描いている作品にも見える。


解釈も人によって様々だと思います。

私はそういう作品が好きですが、はっきり描いた作品が好きな人には向かないかも知れないです。


人って得体の知れないものに恐怖を感じるのは何故なのか…。

それを強く感じるような作品になっていたと思います。


イソンギュンさんの演技、やっぱり素敵だなと思いました。あの低音ボイスと優しい笑顔。

この作品が日本で公開されたことを嬉しく思います。

チョンユミさんとの安定のタッグも良かったです。

ユミさんも演技やっぱり上手いなーと再確認。

普段は可愛らしい人なのに演技になるとガラッと変わる感じが好きです。

結局一番怖いのは人の感情かも、なんて思いました。