T: 触診された件 | あなたと私の夢が膨らむバンクーバー

あなたと私の夢が膨らむバンクーバー

雨の日に傘を忘れたら彼氏の“傘”を借りるの☆

※あくまで架空の出来事です。

みもぅざです。ネタがありません。自由に書こうと思い。

こないだ放送した時に「投稿動画多いよね」っていう話題が出たのでそのことについて少し触れておこうかと思いまして。

投稿した音楽ジャンルに属する動画のほとんどは再生数もマイリスト数もぜんぜん伸びないものばかり。俺だって有名なミュージシャンの動画が好まれるのは分かってるんだけど、そういうのは本当にメジャーすぎて面白くない。どうせならコアなファンが観たがるマニアックな動画をうpしようということに・・・で結果的に再生・マイリスは低い、という感じになるわけですよ。

基本的に俺が投稿したものは俺の趣味だから投稿するんですけど、そういう動画は共感できる人が観てくれればいいと思ってます。しかしせっかく100件以上あるんだから、何か紹介できる動画はないかなぁと思ったので、今回の記事では動画紹介をしてみようということにしました。

いくら趣味とはいってもマニアックなのは皆が好んでみるとは思ってないので、再生数もそれなりにある観やすい動画を選んで紹介します。もし興味が出たらマイリストで分別してあるので並び替えるなりして観てくれれば嬉しいです。



馴染みのある人気曲ですが、これはその曲のライブ版。ボーカルのフレディが絶好調で好きなんですが未だにオフィシャルで商品化はされたことがありません。これは過去に投稿されてたのに消えていたので高画質ソースを探してうpしたところ、動画の内容もあってか再生数がよく伸びた。


初めて来日した時(1975年)に熱烈な歓迎を受けて書かれた曲で、歌詞に日本語が入っててファン歓喜。そんで日本公演のときだけは特別に歌ってくれました。


衣装にギョッとするかもしれないPVですが、曲は有名、なはず。彼らこそ、まさしくチャンピオンです。


カラオケで毎回歌ってる(次歌うかどうかは知らない)曲。これはPVも感動的で素敵。

作業用BGMになるように作った動画。


クイーンがどんなライブをやってたのかがよく分かる入門動画として是非是非観て欲しいものです。この2本は割りとオススメ!


こんな感じでどうですか。駄目ですか。

さて、明日は何の日? 水野ー!!

※慌てて追記
次のカラオケ3月18日がいいんすけど、どうっすかね?