里帰り出産を考える② | 38歳低AMH 卵巣嚢腫2回摘出

38歳低AMH 卵巣嚢腫2回摘出

2010年に結婚。左に10cm程の内膜症の手術を13年6月。そして17年6月突然の下腹部に激痛。右のチョコレート嚢腫が原因。2回目手術へ。精子の状態も良くなく、体外受精を勧めらる私の卵巣年齢も高く卵が育ちません。赤ちゃん欲しい!
2019.12月初めて妊娠致しました

前回も書きましたが、またまた里帰り出産について。


私は8月末に出産予定です😊

実家は九州、今は主人の仕事で兵庫県に居ます👩‍❤️‍👨


今、問題の里帰り出産。

里帰り出産、自粛望ましい 厚労省、自治体に支援要請(共同通信) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000176-kyodonews-soci


こんな記事も厚生労働省からでて、かなり悩んでます。



九州の病院は、分娩予約を受けない病院🏥で、コロナ前に問い合わせたら32~34週の間に受診してとだったのですが、前回の記事のように変更になりましたポーン


私の母は、結婚してすぐに亡くなってしまい父もその後に続く様に7年後に無くなり今は実家には、妹が犬と住んでいますリボン


主人の実家も近く、出産後は義実家にお世話になるつもりですが。。。





今朝、義母から連絡があり

「1日も早く帰ってきなさい!」っと。


「そして、自宅待機して病院へ行きなさい!」と。




交通手段は、

「マスクゲホゲホに、眼鏡サングラス、手袋手袋をして新幹線新幹線前のグリーン車で帰って来なさい!


との事なんですが。。。



帰っても、


「実家の方がいいと思うから妹さんのところで自宅待機しとけばいいよウインク

と、言うのですが。。。


義母は、義姉の家族と半同棲中で小中学生の子供達が居るので待機期間は私にいて欲しくない様で、


「産後は私が見るからウインク

と、いいとこ取り。


義姉ともウマが合わず、その旦那(義兄)もちょっと気持ち悪くて。。。笑(以前、私の着替えを覗いてたからです滝汗)


産後のサポートだけを考えたこの計画って、ありなのでしょうか??



移動する事でもリスクがあるのに。。。


私の感染リスクはそっちのけですよねショボーン


5ヶ月も、実家に居るなんて今考えてもストレスしかないですチーン


妹とは仲も良いのですが、さすがに長くお世話になるのも。。。
彼女も、仕事から今大変な時期で私が帰ることで仕事に影響ある様で。。。


私には姉も居て、去年4人目出産を終えたのですが、姉曰く、

「ストレス絶対溜まるよ!!!
なんの為に帰るの?私だったら、もう兵庫で産む選択を選ぶ!!!
2週間隔離されて、メインは産後の3週間だけを体休める事でしょ。今、市の援助もあるからしっかり調べて見た方が良いよ!!!産後うつを甘くみたらいけないよ!!!

と、言われましたショボーン


私も、同じ考えなんです。


主人は、実家に帰って欲しいようですが、、、


産むのは私だし、私がしたい様にやりたいと考えてますショボーン



皆さんは、どうなさってるのでしょうか。。。


ゴールデンウィーク明けに妊婦健診なので、先生に相談してみますニコニコ



この異常事態、イレギュラーは仕方ないですよね爆笑