里帰り出産について① | 38歳低AMH 卵巣嚢腫2回摘出

38歳低AMH 卵巣嚢腫2回摘出

2010年に結婚。左に10cm程の内膜症の手術を13年6月。そして17年6月突然の下腹部に激痛。右のチョコレート嚢腫が原因。2回目手術へ。精子の状態も良くなく、体外受精を勧めらる私の卵巣年齢も高く卵が育ちません。赤ちゃん欲しい!
2019.12月初めて妊娠致しました

コロナ、本当に大変な事になっていますね。

医療従事者には、本当頭が上がりません。
その他にも、保育やスーパーの方々、ニュースで私たちの生活を支えて下さっている方もいらっしゃる事を知ります。


いつ終わるか分からないこの状態、今までにない経験を私達はしているのだな、と、考えさせられます。


1日も早い収束、復興を願いながら自分に出来る事をやって行こうと思います。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

話は、本題へニコニコ


今、ニュースにもなっている出産の現場について。

私の実家は九州で今住んでいるのは、兵庫県。
緊急事態宣言を最初にされた事もあり、病院🏥の先生にも

『今は、兵庫県の人達も他県からバイ菌扱いされてるから、里帰り出産は、出産予定の病院に確認してみてください。』

との事ショボーン


出産予定日は、8月末なのでそろそろ考えないといけないのだけれど、実家近くの産婦人科は2つだけアセアセ
連絡すると里帰り出産の予約はもともとしていなくて、34週までに来院だったのですが、今回問い合わせると、
『感染予防の観点で最低2週間待機後、32週までに来てください。今後、方針変更になる可能性もありますので、また確認のご連絡ください。』

との事。




私は、両親が結婚してから他界した事で出産は義実家に行く予定です。

義母も凄く気にしてくれていて、色々と提案してくれますニコニコとても心強い。
(問題は、義姉が隣に住んでいて怖い。機嫌悪いと最悪なんですプンプン
義姉が、私の最大のネックゲッソリゲッソリゲッソリ



でも、私が帰る事で感染の可能性を広げる事にもなるかもしれないし。。。
安倍さんもGWの移動を自粛と言っているし、妊婦も例外ではない気がします。


なので、兵庫県で出産も視野に入れないといけないなぁと、考えてます。
主人の仕事は、朝10時頃から21時位なので大きな戦力にはなれないしチーン

産後の過ごし方を同時に考えなくては。


里帰り出産と里帰りせずに出産の2択で考えないといけないなぁと、思ってます。


今、妊娠中の皆さんはどうされてるんだろうショボーン

6月中旬には決めないといけないので、あと2か月なんてあっという間ですよね。。。


主人は、実家に帰って産んで欲しいとは言いますけど、それが今難しいと言ってもなんかぶつぶつ言ってた。。。

分かってるのかしらショボーンショボーンショボーンショボーン

1か月後が健診なのでその時に先生にも相談してみよう。。。




イレギュラーな事ばかりの、ご時世ですがきっと最善の方法が見つかるはず口笛
前向きに考えまーすウインク