ヒトの笑顔 ゴルフ場編 | 年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

30歳で起業 年商60億までの道のり、そして1000億へ!APEXKONZERN (株)asatan SCUDERIA SCUDERIA・BANGKOK PGAGOLF など国内外13法人の代表取締役を全て後任に任せ新たなる旅立ちへ!  大野謹慶の挑戦はここから始まります

最近、暗いニュースが多いので

ヒトの笑顔ということで

いくつかのブログを書いてきましたが



今回は ゴルフ場編です



$年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ


伊藤涼太君 新田哲大君 の二名が

タイへ合宿に来ています。

彼らの華麗なるスイングはまたいつかアップします



びっくりしたのは、

伊藤君は右打ち

新田君は左うち



それぞれ上手なのは納得がいきます

しかし・・・・

後半のハーフはお互いのクラブを交換して

つまり、逆で打って勝負をし始めました



それでも230ヤード飛ばします

最終ホールなどは280ヤードです



僕も、一度左用クラブでティーショットしました

正確に言うとショットはしていません



そう



空振りしました((´-∀-`;)



$年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ


$年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ


僕の専属キャディー No.076 ノンちゃんです

笑顔がとってもかわいいのです

顔の作りが・・・というよりも

表情がかわいいです。

ラインを読むのを間違えても

この笑顔で笑ってごまかします



自分の言ったラインが正しくて

僕がその通りに打たなければ

「何で信用しない?」という表情で

一度にらんでから、また笑い出します




バーディーパットをはずすと

「ちっ へたくそ」と言わんばかりの表情をします



バーディーを決めると

飛んで跳ねて喜びます

ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!



ミスをしても、腹が立ちません

そう、ゴルフはミスのスポーツです

タイガーウッズだって常にミスをします

だから、僕が思い通りに行かなくても

そんなことは当たり前


楽しまなくっちゃ意味がない




$年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ

$年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ


今回のタイ滞在でキャディーに指名したのは

この子です。 No.158 ジェーン



見たとおり、とてもかわいいです

でも、ノンとは違って

そんなに話しかけてはきません



話しかけられても、そんなにタイ語はわかりませんし

これくらいがちょうどいいかも



このゴルフ場には400人くらいの

キャディーさんが居ます



キャディーフィーは630円程度です

相場のチップは 200から300バーツ

500円から750円ですから

チップ込みでも1400円程度です



指名した場合にはチップの相場は

500バーツ 約1250円ですから

キャディーフィーと合わせると

2000円くらいでしょうか


$年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ


それでもゴルファー一人に

キャディーさんが一人つきますから

日本の場合だと

ゴルファー4人にキャディーさんが一人

それなのに全員が3000円程度の

キャディーフィーを支払います



どんなに優秀なキャディーさんでも

一人で四人の相手をしますから

常に自分のそばに居るわけじゃない


タイでゴルフをしていると

日本のキャディーさんに

ストレスを感じることもあります。


もちろん、怒ったことはありませんけどね



$年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ


よく、ミスしたことをキャディーの責任にして

本気で怒っている人がいますが

そんなヒトはゴルフをやめるべきだと

僕は思います。



ショットを打つのは自分ですからね



$年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ


この子は売店で働く新人さんです

新人なので恥ずかしいのでしょうね




$年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ


カメラを向けると

必ず笑ってくれます。



笑顔って、ヒトを幸せにする力がありますね




最後は最近定番のこの方


$年収3億を手放して信念に向かう 大野謹慶 (ぴぃ♪)の活動日記  自分の為に使うお金は多くは必要ない、人の為には無限に必要だ


僕は幸せです  ‎(〃▽〃)ーーーーー♥