いいね、コメント、フォロー
そして今このブログをご覧のあなた
いつも、ありがとうございますお願いキラキラ

はじめましての方はこちらをポチ♪
(2021ver&photo)

冒頭に
最近のデグーのあおいです!
ハムスター
「みんなー!元気っピ?
ボクはチモシーをモリモリ食べてるピ♪」




断酒656日目
6/4(金)の19:00より
PTAの集まりがあったので
広報になった私は夫に娘を頼んで
学校へと向かいましたよ学校




委員毎にクラスが別れており
私は娘の1年1組だったのですが
今年広報になった1~6年生の保護者11名と
先生方の合計14名が集まりました。




先生の挨拶に続いて
保護者の皆さんの自己紹介になったので
漏れなく私も
「1年1組(娘の名前)の母のAYAです
緊張で変な声で自己紹介しましたよ。
(笑われた笑い泣き)




まずまず和やかなムードから一変
PTAについて何も知らない私は
このあとに軽く固まってしまいます。




先生
「今日はお忙しい中
お集まり頂きありがとうございます。
それでは今から広報委員より
委員長1名、副委員長2名、書記1名、
役員選考委員1名を決めたいと思います」





ほえ……………?




そっかー!
PTA役員は
役員になったらそれで終わりじゃなくて
その中でもさらなる役員があったんだー💦




暫くの沈黙の後
私の右側に座ったお母さんが
「副委員長になりたいです」と手を挙げて
今度は私の左側のお母さんが
「副委員長だったら私も」と
あっという間に決まった副委員長。




暫しの沈黙のあと私の右後ろのお母さんが
「書記をやります」と書記も決まり
残るは委員長と役員選考委員の二人のみ。




この二役について先生の説明を伺えば
どちらも会議に出席しなければならず
委員長は年に3回で役員選考委員は年に1回。




委員長は
広報に載せる内容や写真を取りまとめて
提出が遅れている人へ連絡したりと
それはかなり大変そうガーン




すると
一番奥にいたお母さんが
「役員選考委員をやります」と言ったので
残るは委員長1つのみ(選出あるある)




刻一刻と時は過ぎ去り強迫性障害を患う私は
自分の時間割以外の行動が苦手な上に
強迫のお薬が成人女性が1日に服用できる
最大量に増薬したばかりで体が重くて怠く
その日も朝から仕事で早く休みたかったのと




不馴れな一年生の間に委員長になれば
多少不手際があっても暖かい目で
見守ってもらえるのかなと考えて




「はい、委員長やります」




そんなわけで広報の委員長となった私は
突如議題進行役として教壇の前へ駆り出され
広報に載せる大まかな内容を取り決めて
皆さんと連絡先を交換し
ヘトヘトで自宅へ帰宅しましたよ車あせる




そんな本日は
早朝から子供会があるために
疲れているけどひたすらゴミを拾って
環境活動に取り組みます。
(体がもうイッコ欲しい&清掃活動無事終了)
😊




読んでくれてありがとう
AYA