いいね、コメント、フォロー
そして今このブログをご覧のあなた
いつも、ありがとうございますお願いキラキラ

はじめましての方はこちらをポチ♪
(2021ver&photo)

ただいま楽天市場では
お買い物マラソンを開催中!
この機会にぜひチェックしてみて下さいね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  



 




断酒646日目
皆さんもご存知のように
強迫性障害を患っているのですが
前回のブログの中で描いたように
私の日常には
自分なりのタイムスケジュールがあって
その通りに事柄が進まないと
不安や不快感に陥ることをお伝えしましたが




家事や食事一つにしてみても
順番に拘りがあったりして
それが崩れるような事態になると
発作とは関係のないプチパニックに陥ります。




例えば
……………………




√朝食前に洗濯と浴槽を洗った後でなければ食事できない
√OFFの日に外出の際は出掛ける前に必ず掃除した後でなければ外出できない
√食事の際はサラダが無いと食べられないし食べ始めにはサラダから最初に食べる
√家族で外出の際は必ず私が運転する




こんな感じで
物の配置や洗面所の水滴に拘るだけでなく
私生活のさまざまな部分に対して
「いつも通り」を求めてしまう為
外出前にヘトヘトになることもありますえーん




そんな5月のある日のこと
私の自宅から車で10分程度の場所に
それなりに有名な観光名所があるのですが
珍しく家族3人揃った日があったのですが
お出掛けして来ましたよ♪




せっかく皆でお出掛けできるというのに
その日も例に漏れず家中の掃除機をかけ
挙げ句の果てには
「今やら無くても良くないガーン?」
みたいな所まで手をつけてみたりして
そういう所を少しでも改善したいと思いつつ
出発した私です。




到着した私達はフリーパスを購入し
娘はアミューズメントに乗り気になって
本当に乗っていましたよ。
(共に1回¥500円です)




ボリュームを調整しなくても音は静かです。




電車の音がしますのでボリュームを低くしてご覧下さい。




乗り物を堪能した娘と
敷地内に植えられたお花を見たりして
華やかな色とりどりに癒されました。









そのあとは
待ちに待ったランチタイムで
パーク内のレストランへ入ったのですが
お腹がペコペコの私達は
オーダーを決めるのも早かった(笑)




待つこと5分
テーブルに運ばれてきたのは
……




娘のオーダー★お子さまランチー
¥800



夫のオーダー★ラム肉定食
¥1,400



私のオーダー★大人様ランチ
¥1,300




家族全員「美味しい!」と
パクパク食べていましたが
夫はもの足りなかったようで
私のプルコギをバクバク食べていましたよ(笑)




わぁ(‘0’)!
実物大くらいになったけど
プルコギの中に県産牛肉が何枚も入っていて
かなりのボリュームがありました。




また
私のランチには食後に苺アイスつきカクテルグラス




イチゴの風味が濃厚であと味さっぱり
本当に美味しいアイスでした!




久々にかなりの美味を味わったあと
お土産コーナーをぐるりと周り
良い意味で天気予報の外れた日差しの中で
帰宅の途につきました。




読んでくれてありがとう
AYA