旅ブルーを一瞬でなくす○○術 | 人見知り,語学力ゼロ,親に女の子は危険だからと大反対された貧乏学生の私でも、居心地悪さを感じることなく海外ひとり旅を満喫できた方法




一人旅してみたいけどなんとなく、不安、、、




そう感じたことはありませんか??






私はとても不安でした。

航空券やツアーを手配したいけど、

いざ申し込むときになるととても憂鬱になりました。




期限ぎりぎりに申し込もうとして、満席で希望のツアーが申し込めなかったり

申し込んだあとも後悔したり

出発直前に不安でご飯が食べられなくなったりしました。




周りの友達からは、




「一人で行くの?」

「危ないよ?」

「一人なんて寂しいね」

「友達いないの?」


と散々に言われました。






姉からは私の旅先の情報に関して

外務省が発信している危険情報が送られてきました。




そんな中、

「私は何のためにわざわざお金を払ってまで危険な一人旅をするのだろう」

「やっぱりやめとけばよかった」


ととても自分を責め、とても辛かったです。






そこで、今日はあなたが一人旅に不安を感じないための

とっておきの情報を伝えます。




この記事を読めば




「一人旅したいけどなんか怖い…」という


あなたの心の奥底にある恐怖から

一瞬で解き放たれます。




「一人旅が怖くてできないのは

 自分が情けないからだ」


と自分を責めることはなくなります。




「いざ一人旅を決意したけど、いざ出発のことを考えると

 夜も眠れないし、準備も憂鬱…」


という状況がうそだったかのように






安心して眠りにつき

翌朝、スッキリ目覚められ


心がウキウキしながらガイドブックを読むことができます。




一人旅を楽しむことが

できるようになります。




でももし

この記事を読まなければあなたは一生




「一人旅したいけど怖くてできない…」




と自分を責めながら、

生きていくことになります。




友達が日本中、世界中を自分の行きたいときに

自分のタイミングで飛び回っている姿を見ながら




あなたは心の中で


「あの子だからできたんだ…」




と立派な友達とダメな自分を比較して

絶望することになります。




フェイスブックにアップされている友達のとても充実した写真を見て

いいね、をつけ

「いいなー」とコメントをつけることしかできない日々です。




そんな状況を避けるために

これだけは絶対に覚えておいてください。






あなたが一人旅を怖いと思う原因は

あなたの弱さのせいではありません。




「女の一人旅なんて、危ない、怖い、不安だ」


という考えは

あなたの幻想にすぎません。


全くのうそです。


原因はあなたの周りの、一人旅をまったくしたことのない人間です。

その人達はあなたが一人旅に行きたい、という希望を全否定してきます。




本当かどうか、わからない情報をイメージだけで伝えてきます。


この事実をくれぐれも

忘れないでください。




あなたが一人旅を怖いと思うのは、

あなたが悪いわけでも、あなたが他の人より勇気がないわけでもありません。

だからあなたには

不必要な恐怖は感じないでほしいです。




あなたが恐怖か感じないようにする方法はたった一つです。




一人旅が大好きで成功している人達と

出発前に話すことです。




女の一人旅のオフ会などに参加するのもいいです。

私はオフ会などに参加する勇気がなかったので、

昔mixiのコミュニティなどをとても参考にしていました。




また、旅行会社の旅イベントに参加してみたり、

経験者の友達に相談しました。

経験者の子に聞くと、危険だからあなたは行かないほうがいい

などと、言ってくる人はほとんどいません。




自分の周りの環境を変えるだけで

一人旅への恐怖はなくります。




むしろ、旅先での経験、出会い、新しい世界の様子を聞くと

あなたもより具体的なイメージがつき、

今すぐ旅にでたくなるはずです。




今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。