質問の質 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

質問の質は人生の質

という言葉がありますが、

まさにその通りだな

と思います。(*^_^*)


前にも書いてますが、
僕がしんどい人生を
何十年も送ってきたのも

質問の質が悪かったから

だと今は確信してます。


そしてコーチになって
最初のころ
セッションも
ビジネスを
うまく行かなかったのは


質問の質が悪かったから


に違いないと思ってます。
 

どん底の状態から
今の自分を作ってくれた
質問があります。

本当に崖っぷちで
いつ人生が終わっても
おかしくないと思っていた

そんなときに
自分にかけていた質問。

それを今日はご紹介しますね。
それは・・・

「じゃあ、今何が出来る?」

でした。

この質問をずっと繰り返していました。

最初のうちは
特に変化はなかったですが、

気がついたら
随分違う場所に
来ている自分に気付きました。

実はGWに、受講生対象の
質問力向上トレーニングを
やる予定なのですが、

出来れば今後は一般公開していきたいですね。(*^_^*)

 

****************************************************

 

僕のブログ、メルマガは著作権フリーです。
自由に転載・流用していただいてもOKです。
その際「キングさんのブログから」と書いてもらえると
超嬉しいです。

 

【人生の役に立つメルマガ】

 

コーチうングで独立して確実に稼ぐ方法

 

 うつにならない・うつにさせないテクニック

 

ほぼ日配信メルマガ 「 幸せに生きる技術」

 

 


【公式ウェブサイト】
 

メンタルコーチ川本義巳公式サイト(工事中ですm(__)m)

 

一般社団法人エフェクティブコーチング協会公式サイト

 

エフェクティブコーチング公式サイト


****************************************************