「幸せに生きる技術」~辛口キング塾~

メンタルコーチ川本義巳(KING)公式ブログ。
メンタルのこと、人生のことを辛口解説しています。


テーマ:

今僕は「メンタリング」というのをやってます。
これは主にプロコーチになりたいという人に
家庭教師みたいにして、あれこれやるサービスです。

結構スパルタですが、みなさん頑張ってくれています。(#^^#)

今日は「プロになりたいけどなれない」人の話。

*************************************

  「キングさん」ってどんな人?                                  
  メンタルコーチキング公式サイトは  

   こちらから覧いただけます。    

*************************************


これまで何人も

「プロコーチになりたいんです」
「頑張ってるけどうまくいかないんです」


「どうすればいいですか?」

てな相談を受けてます。

でまあ、そのときに
気付いたこととか、
やった方がいいこととかを
お伝えしています。

でもそれに対して
「出来ないです」


という人がいます。


はっきりいいます!
そもそも考え方が間違ってるよそれ。


「出来ない」というのは、
やってみてはじめてわかることであって、
やる前から

出来ないというのは変

です。

これ屁理屈とかでなくて、
こういうメンタリティが成功を止めてるということに
気付けないとダメです。

僕は相手が「出来ない」というと
こう言い返します。

「どこまでなら出来るの?」

そう。出来ないという選択肢を与えません。
ちょっとでもいいからやる。
その感性を磨いてほしいんですよね。

結局うまく行く人は、ちょっとでもやります。
そして少しずつうまくなって軌道にのっていきます。


そこを最初からパスしてしまうと
本当に出来ない人になってしまいます。

そして、これが真理だと思うんだけど
「出来ない」という人の本音は

「やりたくない」

なんですよね。

だからそれに正直に

やりたくない

と言った方がまだマシ。

もしくは

わかりません

の方がまだマシ。

こういう細かいところに
意識が行くかそうか。
実はそこが大事なんだけどね。

気付かない人多いんだよねー。

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

僕のブログ、メルマガは著作権フリーなので、
自由に転載・流用してくださいね。
--------------------------------------


【PR】

★無料動画セミナーを始めました。
「1日5分で自信が持てる!オンラインセミナー」

 

★エフェクティブコーチングの詳細はこちら

エフェクティブコーチング公式サイト

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メンタルコーチ キングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。