※今日のメルマガからです。

 

こんばんは。キングです。

今回は僕の決意表明をしたいと思い、
このメールを書いています。
少し長いですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


----------------------------------

プロコーチになって、
もう結構な時間が経ちます。

最初のころは大変だったけど、
自分の使命(ミッション)が決まってから、
おかげさまで、

「プロコーチをやってます」

と名乗れるようになりました。



僕のミッションは


「うつで自殺する人をゼロにする」


です。
これはもうこの7年ほど変わっていません。


僕がマイナスの人にこだわって
コーチングをやり続けていたのも
すべてはこのミッションがあるからです。


でも、このミッションを作ったころといえば、


クライアントは0人


という悲惨な状況でした。

そんな自分が、こんな大それたことを
使命にしているなんて、
ちょっとおこがましいのではないか?

そう思い悩んだこともありました。

でも!

自分はコーチングのおかげで
うつ病から脱出することが出来た。
あれだけ希望を失っていた人生に

「もう一度夢を見てみたい」

そう思える勇気をもらえた。


僕に起こったことは
必ず他の人にも起こる。


だからそれを証明したい。

コーチングがうつ克服の手段になる

それを世の中に広めたい。



その思いの方が強く、
たとえクライアントが0人でも


「このミッションに従って生きる」


そう決めました。


それからというものの僕は、
うつ傾向、あるいはうつ病のクライアントと
ずっと向き合ってきました。

「自分のクライアントだけでも死なせない」

そう自分に言い続けてきました。


日本の自殺者は3万人弱。
そのうちの大半がうつ傾向だと言われます。

到底、僕一人では
ミッションは達成しません。


仲間が必要です。
同じ志を持ったコーチが。



そこからコーチ仲間に
マイナスの人向けのコーチングを
伝えていくようになりました。


それはやがてエフェクティブに姿を変え、
今に至ります。


この2年間、エフェクティブをやり続けて
感じていることがあります。

それは

「まだまだコーチが足りない」

ということ。


このままのペースでは、
うつやマイナスの人に向き合うコーチを増やすことは
かなり難しい

そう実感しました。


だから。

今月から育成に専念することにしました。
もっとコーチのみなさんに、僕のスキルを伝えよう。

そしてコーチングに興味を持っている、

あるいは

マイナスの人をサポートしたい

そういう人にも
出来ることを伝えていこう。


そう決心しました。


今、基本的な講座として


エフェクティブコーチ養成講座


があります。
ここで、僕の持っている基礎的なスキルは
学ぶことが出来ます。

更にハイレベルの学びをしたい人に

TANRENというコースや

メンタリングという個人サポートも始めました。



これからコーチングを学びたいという人には
SCANを開発しました。


20人に一人がうつ病になるという時代です。

自分の家の両隣4軒を含めて
誰か一人はうつ病になる計算です。

例えば、マイナス専門のコーチでなくても
ちょっとスキルを持っているだけで、
サポート出来る人がいるかもしれません。

コーチじゃなくても
スキルを学ぶことで
救える人生があるかもしれません。



夢に向かって進むコーチングを否定するつもりはありません。
それはそれで素晴らしいことだと思っています。

でもその反面で、
今でも悩み苦しんでいる人はたくさんいます。


この人たちが

「人生っていいな。人って良いな」


そう思ってくれることも
同じくらい素晴らしいことだと思いませんか?


僕は残りの人生を、これに費やしたいです。
このことに自分の命を使いたいです。


もし、これを読んで心が震えたのなら、
一緒に頑張ってもらえませんか?

仲間が必要です。

どうかよろしくお願いします。

-----------------------------------

長文最後までありがとうございました。
少しでも届くものがあればうれしいです。
 

*************************************

  「キングさん」ってどんな人?                                  
  メンタルコーチキング公式サイトは  

   こちらから覧いただけます。    

--------------------------------------

僕のブログ、メルマガは著作権フリーなので、
自由に転載・流用してくださいね。
----------------------------------------


【PR】 無料動画セミナーを始めました。
「1日5分で自信が持てる!オンラインセミナー」

 

★エフェクティブコーチングの詳細はこちら

エフェクティブコーチング公式サイト

AD