守りたい場所 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

昨日はエフェクティブコーチ養成講座の
三重第三期最終日でした。

6ヶ月間、みんな良く頑張ってくれました。
いつもそうなんだけど、
最終日は感動的ですね。

エフェクティブの受講生は、
最初やっぱり不安があったり、
悩みがあったりする子が多いんだけど

6ヶ月の間に
みんなすごく成長していきます。



昨日も

「最初のころに比べて変化しているのがわかる」

という感想をもらいました。

また、日常的にやっていること

考えることや、話の聴き方、質問の仕方なども
自然に変化いていて、
それで人間関係がうまくいっているという
そんな嬉しい報告もたくさんいただきました。


毎回最終日を迎えるたびに


「この場所を守り続けたいなあ」


そう感じます。

実際に講座を継続していくことは、
結構大変な面もあって、
僕自身めげそうなときもあるんだけど、

この美しい場所だけはずっと残していきたい

そう感じるんですよね。

だから

うまく行くとか行かないとか
収益がどうとか

そんなことではなくて


やれる限り続けていきたい


それが僕の希望です。

 

 

--------------------------------------

僕のブログ、メルマガは著作権フリーなので、
自由に転載・流用してくださいね。

出来れば「キングさんが言ってた」と付け加えて
もらえるとちょっと嬉しいかな。(#^.^#)

----------------------------------------


【PR】 無料動画セミナーを始めました。
「1日5分で自信が持てる!エフェクティブオンラインセミナー」

 

★エフェクティブコーチングの詳細はこちら

エフェクティブコーチング公式サイト

 

★個人コーチング等の予約・問合せはこちら

幸せに生きる技術公式サイト