久しぶりに動画の神様が・・・ | P-Style「サバゲー部」

P-Style「サバゲー部」

チームで参加したゲーム内容や
企画のお知らせなどを掲載致します。


テーマ:

いよいよ近畿地方も梅雨入りになってしまいましたね。。。

こうなるともう暫くアウトドアフィールドは行きづらくなりますねo(TωT )

酒が呑みたい少佐です(●´ω`●)ゞ

 

さて、本日は先週の土曜日にピカスケさんと二人で奈良のバトルゾーンさんにお邪魔してまいりました!!

その様子をピカスケさんがブログにしてくださいましたので、ご紹介させて頂きます!!

当日はショットショーが開催されていたので、二人という少人数でしたが、久しぶりにピカスケさんのカメラを独占できたのでよかったです!(*^o^*)

 

 

(宜しければこちらもクリックして下さい照れ


サバイバルゲームランキング

 

 

 

少佐とP-Style御用達のバトルゾーン定例会に参戦してきました。私は先月、毎週末に自衛隊のイベント見物に出かけてたためサバゲーに全く参戦できず、1ヶ月ぶりのサバゲーになります。

久しぶりのサバゲーなので、1ゲーム目はリハビリも兼ねてスロースタート気味にノンビリ歩いていたら、遠くから私を見ていた敵にカンカンカンと撃たれて終了。

裏ゲームも似たようなシチュエーションに遭遇し、今度は撃たれまいと必死に撃ち合ってみるのですが、あっさりと撃ち負けて終了。

フィールドインしてから3分もせずにセーフティーに戻ってくると言う状況では、リハビリどころかセーフティ引きこもりニートになってしまう。

そこで、次のゲームからは少し気合いを入れつつもムリせずに、少しでも長くゲームに参加することを目標としました。

 

  • 不用意にノンビリ歩かず、周囲を警戒する。
  • 敵と撃ち合いになった時に自分が不利な状況だったら、深入りせずに逃げる。

まぁ、基本的なことなんですけど、これだけでアッサリと撃たれるリスクが激減し、1ゲームで8分から10分参戦出来るようになりました。

午前中は通常のフラッグ戦でしたが、午後からはカウント制の復活戦。敵に撃たれても、設定されたカウント数に達するまでは何度でも復活出来ますが、設定数に到達した時点でそのチームの負けで、ゲーム終了になるというハラハラドキドキのゲーム。今回は、25カウントと20カウントの2ゲーム。個人的には、設定数に到達するまで何度も復活出来るというルールが面白く、嫌いじゃないゲーム。

 

「撃ちまくって、撃たれまくって、復活しまくりじゃぁ」

 

と気合を入れてゲーム開始、その直後ちょっとした出来心で少佐の雄姿を撮影した時のこと…何の前触れ無く動画の神様が舞い降りてきたのか、絶妙のタイミングで少佐が

撃たれまくり&復活しまくり

のシーンに遭遇、気が付けば私の右手はM933のグリップから離れ、カメラを構えて撮影に夢中なのでした。これぞ正しく『見敵必撮』。

そのおかげで、少佐が大活躍するオモシロ動画のネタをタップリ取れたのですが…

私は一度もトリガーを引くことなく復活戦1ゲーム終了!

 

復活戦の次は、防衛戦。守備チームと攻撃チームに分かれ、攻撃チームは敵チームのフラッグゲットに専念し、守備チームは自軍フラッグの防衛に専念するだけという単純明快なルールで楽しむゲームなのですが、自分が攻撃チームの時には「敵がバリケードに潜んでいて獲物を狙っているのではないか」と考えながら進軍していくと、緊張感で脇汗グッショリのハラハラドキドキのゲームです。

で、今回なんと私がフラッグゲットしてしまいました。

いつもは早いうちに撃たれてセーフティに引き上げる事が多いので、まさかフラッグゲット出来るなんて微塵にも思っていないとこで降って湧いた幸運。その瞬間、頭が真っ白になったのか、ゲーム中から何も考えていなかったのか、はたまた若年性認知症の兆候なのか、無線機に向かって

 

「赤チーム、フラッグゲット」

 

と言っていました。私は黄色チーム。

本来ならばウレシイはずのフラッグゲットが最後にバッチリ決めきれずに、恥ずかしいだけで全然うれしくなかったのでした。

そんなこんなで、遊んでいる時の時間経過は早いもので、気が付けばラストゲーム。

「悔いのないように撃ちまくって、楽しむぜぇ」と気合を入れてゲーム開始。私が立つ場所から少し離れたバリケードに人影が見えたので

「うへ、既に敵がこんな手前まで攻め込んで来とるやんけ。返り討ちにしてやる」

と意気込んで撃ちまくったけど、全く当たらないので、更に気合を入れ、サイトをしっかり覗いて引き金を引くと見事に命中。これぞ正しく『見敵必殺』。

ところが…私が討ち取ったプレーヤーの腕に巻かれているマーカーの色は、私の腕に巻かれているマーカーと同じく黄色!

そう、思いっきりフレンドリーファイアーなのでした。「ごめーん、ごめーん」と討ち取ったプレーヤーにひたすら謝罪するラストゲームとなりました。

1ヶ月ぶりのサバゲーは、ホントに心から楽しむ事ができて超大満足。お付き合いして頂いた少佐殿、ありがとうございました。次回もオモシロ動画のネタ提供、ヨロピクです。

 

 

 

 

ピカスケさん、ブログありがとうございました!!!

いやぁ、当日は本当に楽しかったですねぇ〜。(^~^)

久しぶりにピカスケさんに動画をいっぱいとっていただいたので、大満足です!!

また次回もよろしくお願いします!!

 

 

P-Styleでは、この様にサバゲーを純粋に楽しんでおります。

ご興味がある方は、是非下記のメンバー募集ページを

クリックしてくださいね♬

一緒に楽しみましょう!!

 

P-Style「サバゲー部」メンバー募集サイト

P-Style京都さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。