P-Style「サバゲー部」

チームで参加したゲーム内容や
企画のお知らせなどを掲載致します。


テーマ:

毎度、少佐です。

いやぁ、今年は桜が一気に咲いてしまってもう葉桜になっているのもちらほら見かけるようになりましたね。。。

暖かくなってきたのは大変ありがたいのですが、もうちょっとゆっくり長く咲いていて欲しいと思うのは私だけですかね??

 

 

さてさて、本日(4月1日)は奈良のバトルゾーンさんへ、ピカスケさん、ショージさん、ヨシヤン、きつねちゃんの5人で参戦してまいりました!!!

今日は非常に気温も快適で、まさに絶好のサバゲ日和でした!!

 

 

(宜しければこちらもクリックして下さい照れ


サバイバルゲームランキング

 

 

 

本日は前回のキャンプ大原で壊れてしまった電動の416デルタはお留守番してもらい、MWSだけで臨みます!

20度前後まで気温も上がり、何よりある程度温めておきさえすれば、連射しても冷えにくい温度になってきたので、ガスブロニストには堪らず、午前中から快調なゲーム運びの予感を感じつつ、フィールドに到着!

するとオーナーの車はないのですが、ゲートが開いていた為、セーフティに入って準備をしていると、オーナーから電話が!!

 

「遅刻するのでよろしく!!」

 

って・・・笑

準備が終わった頃に、無事オーナーも到着、ショージ・きつねコンビも到着。

 

今回は20人強の参加者でしたので、丁度多くも少なくもなく、いい感じでしょうか??

一ゲームは殲滅戦。我々P-Style老人部会4名+青年部会1名は朝からテンションも高く張り切るのですが、私のちょい前でヨシヤンが弾を撃つ事もなくHIT!!

そうこうしているうちに私も同じ様にやられて帰ってきます・・・

裏ゲームでも、芋っていたら私の師匠のAさんにボコボコ・・・

次のゲームも殲滅戦。相手チームにはモスカートを持っている方がいらっしゃって、あっちこっちで「バシャー」と大量の弾が飛んでバリケに当たる音が!!

まぁ、私とヨシヤンは当然シャワーみたいに降ってきた弾にやられて敢え無く喫煙コーナーにご案内です・・・

その裏ゲームでは頑張って敵陣深く攻め込んだのですが、殲滅ゆえなのか、それより前に進軍されていた味方に撃たれ、又々喫煙コーナーにご案内です・・・

 

3ゲーム目でも全くヒットが取れず・・・

今回、ヨシヤンはそれなりに頑張っていた様です。

裏ゲームでも芋って隠れたけど裏どりされて反対から責められボコボコです・・・

 

そうこうしているうちにお昼休憩です・・・

 

いやいや、ちょっと待って!!!

 

私、1HITも、1HITも取れてませんやん!!!!

 

ピカスケさんや、ショージさん、ヨシヤンに聞くとそれなりにHITは取れている様で、もうこのままお家へ帰ろうか!!と思ってしまいます・・・

あんまり午前中は調子が出ないとはいえ、ここまで惨憺たる結果は初めてで、ずっとテンションが下がりっぱなしです・・・

 

 

昼から20カウント戦。ここで初めて、しかもスイッチした状態(私は右利きなので左で構えている状態)で、相手チームにいた「サムライ」からHITをGet!!

 

と思いきやすぐ隣にいたヨシヤンが間をおいて

 

「サムライダウン!!」

 

とかいうもんですから、私のHITが幻に・・・・

(まぁ、この後ヨシヤンと会話してどうやらサムライは私が倒して、その後ろの方をヨシヤンが倒したんじゃないか・・・という結論に。。。)

 

裏ゲームでは、又々モスカートの悲劇に私とヨシヤンが会います!!

喫煙コーナーでのヨシヤンの

「朝からあの人に60発くらい当てられてますわ!!」

とのボヤキが半端なかったです(笑)

この後ヨシヤンは、セーフティを出るたんびに、隣に座っておられた「モスカートおじさん」がモスカートを持って出ているか確認して一喜一憂してました(笑)

 

□ 調子が悪い原因を探る

ここで、なんでこんなに調子が悪いんだろうと色々と考えて見ますと、どうも前々日(金曜日)の夜に「西中島●方」に行ったのが悪いのではないのか?

とはショージさんの弁。ここでの書くのは色々な意味でよろしくないので自重しますが笑、やはり確かに「夜の大関」ショージさんの仰ることなら間違い無いでしょう・・・笑

あ、夜の横綱が誰かはご想像にお任せします!!

(リーダーが横綱なんて死んでもいえません!!)

 

次はカウントを25に増やしてのゲームです。

このゲームからは、多分ショージさんに金曜の夜の出来事を詳細に話したお陰でしょうか笑、これまた午前中の不調をぶっ飛ばす快調ぶりで、1ゲームで6HITをゲット!!!

しかも3人目にヒットを取ったのはA師匠からで、多分初めての経験だと思いますのでゲーム中にも関わらず、無線と声の両方で大騒ぎです!!

裏ゲームでもサムライと、又々A師匠からヒットが取れるなど、どこまでも快調です!!

 

このゲームではピカスケさんはゲームに参加せず、ずっと写真と動画を撮ってくださいました!!!

ピカスケさん、いつもありがとうございます!!!

 

ショージさんもA師匠からソーコムでHITをとりご満悦のご様子です!!

きつねちゃんは今回、「ガスブロ教」に入信され、新たにゲットしたガスブロM4MWSを投入。

まぁ当たりが出ていないのか、それとも久しぶりのガスブロだからなのか「弾が当たらない!」と苦悩することしきり。。。

まぁ、ガスブロ教の入信歴が短いですから、きっと次回のトレンチではガスブロで暴れん坊になってくれる事でしょう!!

 

続いてのバトゾ名物立て篭もり戦。我々は攻め側でスタート。好調さは今回も維持し、

最後には何とA師匠を撃破してのフラグゲット!

まぁ、最後には同じく反対側から攻め込んできたお味方をFFしてしまうというおまけもつきましたが・・・

流石に裏ゲームではなんだかんだ言って、きっちりとA師匠に逆にやられてしまいました!!!

 

続いては同じ立て篭もり戦なのですが、エアコキは監視塔から無敵スナイパーになれるというルール。しかし当日参加の方で、誰もエアコキを持っていなかったので、

オーナー自ら参戦!攻め側ではオーナーが的確に我々の位置を報告しているのと、バッチリ狙われているので中々前に進無ことができず!

残り1分のカウントで突っ込みますがそう甘くはなく、待ち構えていた敵さんにボコボコにされます!

裏ゲームでは、マンターゲット裏に潜みつつ、「まぁここまで敵が来るにはもう少し時間かかるやろう」と高を括って座っていると、A師匠が撃った弾が跳弾となってあえなくご退場・・・

 

最後はフラッグ戦。表ゲームではヨシヤンを先頭に土壁付近で激しい銃撃戦が繰り広げられましたが、相手チームの裏どりに気づいたきつねちゃんがカバーに入るも敢え無く撃沈。。。

そうこうしているうちに私の真横あたりから、隣にいたピカスケさんめがけ、BB弾のシャワーが!!!

セーフティへ帰るピカスケさんを見送りつつ、これは敵討ちやで!とばかりにCQBをクリアリングすると、弾込中のモスカートおじさんを発見!!!

スイッチしている状態なので1発目は外してしまいましたが、弾込中なのでモスカートおじさんはどうすることも出来ず、なんとか無事仇を討ちました!

そのままフラグを取りに向かっている敵さんを二人発見。こちらもなんとかHITをとりフラグは守りきりましたが、違う敵さんと出くわして敢え無くDOWN。。。

結局、このゲームはその方がそのままフラグをゲットされたようです。

 

最後の裏ゲームでは、私の後ろにいたきつねちゃんがHITされ、

その5秒後くらいに「うふふ」と笑い声がすると同時に背中に一撃を喰らいます!!振り返るとサムライが裏どりしており、全く無警戒の後ろから撃たれて、あっけなく終了・・・

でも、このゲームではヨシヤンが

「初フラグゲット!」

し、P-Styleの面目躍如と言ったところでしょうか。

まぁとにかく、私としてはA師匠から1日に3HITも取れたのでめっちゃ大満足な1日でした!!

 

あ、最後にピカスケさんが動画を作成してくれてますので、それも貼っておきますね!!(今回は夜の大関が主役です笑)

 

 

 

 

P-Styleでは、この様にサバゲーを純粋に楽しんでおります。

 

 

ご興味がある方は、是非下記のメンバー募集ページをクリックしてくださいね♬

一緒に楽しみましょう(少佐)

 

P-Style「サバゲー部」メンバー募集サイト

 

P-Style京都さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。