こんにちは。どいひろみです。

今日は子供たちの小学校でプール参観がありました。

二年生は1時間目、四年生は4時間目…(^_^;)
その間の二時間、どうしてくれよう。


そうだひらめき電球梅田に行こう!

ってことで、昨日から始まった《文春文庫 秋の100冊フェア》の冊子を求めて梅田に繰り出しました。

今年のイメージキャラクターは、ただいまどハマり中の星野源さんドキドキ
{ABCA2B6D-9A8F-459A-80C8-FF0F348F895F:01}
キャー‼︎帯が源さんだらけ~(≧∇≦)


フェアの冊子と共に、昨日発売したばかりの源さんの本《働く男》もゲット♪( ´▽`)

梅田をウロウロしすぎて、兄の参観に若干遅れる母…息子よ、すまぬ(笑)


参観終わりで夏休みの自由研究展を見て、同級生ママ達とお寿司ランチ。


しかし、今年の子供たちの自由研究は、本当に自由過ぎる(^_^;)

お兄ちゃんのは、すのこを組み立てた棚。
{05E18020-ACA0-474D-A90F-1A768F4E73E2:01}
大きい…(笑)兄は実用的な物が好きなようです。

妹は、貯金箱。
{3645D7D2-C753-478E-A1CF-E38C4F65D680:01}
月から来た宇宙人?のウサギなんだとか。
手は取り外し可能な三色団子⁉︎




ここのところ家で缶詰め状態やったから、外の空気や人との触れ合いが格別だわ~T^T


帰って急にアイデアが浮かんだので、消えないうちにチャチャっとやっちゃいます!

では~(^^)