こんばんは🌕


\\(◡̈)/♥︎

blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

小学生の兄妹を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
34 主婦 の日常です◡̈

 





娘が8歳(小学2年生)になり

寝かしつけ


という時間がほぼなくなりましたおねがい




(たまに、そばにいて

って日もあるので完全にはなくなっていないかな)





わたしはこの寝かしつけ

いつの間にか


ものすごーく苦手になっていて


我が家の兄妹は

隣に寄り添ってほしいスタイルなので


わたしは

ほぼ毎日、寝落ちしてしまっていたんです

爆笑爆笑爆笑




(きっと、しっかりしているお母さんは

そんなことないんだろうなあ‥と

落ち込んだりもして)






あの暗い空間での

ほどよい温度の

心地よさったら‥ふとん1ふとん2ふとん3




読み聞かせのYouTubeや

落ち着く音楽を流す時もあって


それはそれは

よーく眠れちゃってたんです笑い泣き




ハッ!と起きられる時もあれば

ぐーっすり朝までな日も




朝までぐっすり眠った日は

起きた瞬間、


今日?今はいつ?何時何分?

夜なの?朝なの?


ってパニック状態になりますー爆笑




まだ寝落ちしちゃう日もあるけれど

最近は夜に家事をできる日も増えてきました飛び出すハート



洗濯


拭き掃除


洗い物


などなど✨





今日はこれから洗い物です🎵





食洗機にお任せできるものはお願いして


洗い物が終わったら

お茶を作ったり


朝食の準備を軽くして



アイロンがけ⭐︎


このアイロンがけまでたどり着いたら

わたしは勝者です🏆




(なんのー爆笑爆笑爆笑)





さーて!夜家事がんばりまーすラブ