こんにちは\\(◡̈)/♥︎
blogを見にきてくださって
ありがとうございます。
のんびりマイペースに更新しながら
息抜きをさせてもらっています♪

2の息子と年長の娘を育てつつ
母として成長させてもらっている真っ只中の
33 主婦 の日常です◡̈



すっかり春の陽気ですね〜ニコニコ


一昨日は蕾だったソメイヨシノが

昨日は開花しておりました飛び出すハート



早いとこランドセルの写真を撮ろうピンクハート





娘の卒園式は雨だったので


あまり写真は撮れなかったのですが


金曜日に桜と制服姿を

撮りに行きました♪



その時の髪型が

可愛くできたので


(凝って見える簡単ヘアアレンジ)


誰かの参考になればいいな〜と思いますおねがい





用意するものは


クッキー輪ゴムみたいなゴム

クッキー可愛い感じのゴム

クッキーパッチンどめ


ですっむらさき音符


パッチンどめは完全に母の不器用さを

隠すためのアイテムなので

なくても大丈夫です🙆‍♀️




①前髪をいい感じに編み込み

いいところで結ぶ

(①の説明から雑ですけど‥

伝わるといいな‥)


娘は前髪長いのでおでこ出しですハート






②ハーフハーフアップくらいの毛を後ろで結び

くるりんぱ

(ズボッて真ん中に穴あけて

くるくるーっとテキトーに指に巻き付けて

上から穴に入れて下から引っ張る)


ぎゅっ



③ハーフアップくらいの位置で結び

くるりんぱ

(②と同じように)


ぎゅっ



④毛を二つに分けて

編み込み、三つ編み

可愛いゴムで結ぶ




⑤編み込みの最初がうまくいかなかったから

わたしの大きめなパッチンどめを駆使して

隠す




※ぎゅっ は

毛を左右にさき、ぎゅっとやるあれですおいで







出来上がりはこちらっハート







別角度からは

こちらっハート








ポイントは


終わりよければ

全てよし!


ですラブ



グシャッとなったらなったで

可愛くなるし

(大人っぽい)




キチッと出来たら拍手拍手




納得いかなかったら

ゴム足したり

スプレーしたり




よほどの失敗でなければ


ほどくことは

選択肢にないですーー爆笑




なんとかなる

(するしかないっよだれ)




やり直す根気は

母も子もないのでね爆笑




1発勝負ですキラキラ






わたしは思う。


この、くるりんぱ


発明した人、天才!!!




いつできたんだろう‥?



幼稚園に行ってから

ほんっとにお世話になりまくり。



最初は〇〇ちゃんの髪が可愛かったから

同じ髪型にしたい!

って言われて

そのママにどうやってやってるのかを

勇気を出して聞いたんですおねがい



(優しくて、器用なママさんが

まわりに多い気がするおとめ座)






発明した方にも、教えてくれたママさんにも

とにかく感謝ですラブラブ






不器用なママにとって

娘の髪型って試練ですよね真顔






小学生になったら朝が早い‥

 


朝が弱い

不器用なママ



どうしてるんだろうー不安