第3回裏RP(セッションアンサンブル)〜その8〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫





第3回裏RP(セッションアンサンブル)〜その7〜のつづきになります!






第1陣のすばらしい演奏後、早くも次のメンバーが発表されアンサンブルへ!!




























ギターはKさん!!



課題2曲とも参加になり、ギタープレイは短期間でかなりの成長をみせてくれました!!!


課題の1曲である「マリーゴールド」ではボーカルでも参加です!!!


































ベースはSさん!!



レッスンの希望曲ではノリの良いファンキーなベースラインを好み、習得!!


「ノンフィクション」でもノリノリなプレイを披露しました!!!




























ドラムはKumさん!!



武田先生のドラムレッスンにより、さまざまなフィルやテクニックを手に入れました!!!


安定したリズムでフロント陣をささえます!!


























ピアノはi・G・Aくん!!


当教室のホームページ管理人としてイベントでは鍵盤で生徒さんのアンサンブルに色付けしていきます!!



























リードギターは鈴木師匠!!



前述のブログにて解説しましたが、代表の師匠となります!!!


もはや説明はないくらい素敵なギタープレイでした。


































こちらもすばらしいアンサンブルを叩きだしていただきました!!!


同じ楽曲ですが、メンバーが変わるだけでノリやグルーブ、サウンドもガラっと変化します。


観覧のみなさまもたのしんでおります!!!
























次のメンバー発表に移りました!!!





















つづく