クラシックギターレッスンその1691〜きみはぼくのともだち〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫







今日のアコースティックギターレッスンは社会人の女性の方でした。













































裏RP参加のkdさんです!




今日は柴咲コウ「きみはぼくのともだち」をレッスンしていきました。


原曲はハナレグミです。
バラードソングになります。























































生徒さんが持ってきたコード表はハナレグミバージョンになり、柴咲コウカバーとのコード進行にズレがあります。



ここをまずは耳コピーし、提供していきました。




イントロからアルペジオ奏法となりますね。
譜面のバージョンとはフォームが異なるコードがあるので、こちらの運指や小節間に入るオブリも解説。





なかなか難度は高くなりますが、ゆっくり少しずつ運びを覚えていきましょう!






























































Gadd9やD(onF♯)、Fdimも入る箇所もあるので、ここも詳細にレクチャー。



だいぶ原曲とくらべると変更点が多々あるので、今日レッスンしたコード進行でアルペジオを完成させてください!



















アコースティックギター講師:米谷 暦