2016年10月 アメブロ開設
札幌市内に住む元兼業主婦P子です
小さなマンション住まい
長い事、フルタイムで
働いてましたので
夜に次の日の用意をする
習慣がなかなか治りません w
下ごしらえをしながら
飲むワインも大好きです
コメント大歓迎です!
楽しく読ませていただいてます
お返事は、しばらくお休みします
申し訳ありません
企業様向けにレシピ提供や
小さなセミナーを開催しています
現在セミナーはコロナの
影響で休止中です
・・・・・
オートミール残ってませんか?
【朗報】オートミールの焼きおにぎりがとっても作りやすい
オートミール買ったけど
全然減らないのよー
わかります^^
私もamazonの定期便で
買っているけど
減らなくて困ってます
今日はごはんタイプの
オートミールで焼きおにぎり
(∩´∀`)∩
焼きおにぎりって崩れやすいし
特に玄米ごはんだと
まとまらなくてねー
オートミールで作ったら
とっても作りやすくて
美味しくできたのよ
おまけにチーズが♪
とってもあうのー
スキレットを使いましたが
フライパンで焼いて
グラタン皿などにのせて
仕上げてもOK
ごはんタイプのオートミール
白米より粘りがあるから
焼きおにぎりに最適なの♪
思いついたとき「コレだ!」って
ニヤつきました( ゚∀゚)
amazonの定期購入でお安く購入
オートミールの加熱
(小さめ2つ分)
オートミール 60g
水 120gを混ぜ
5分ほど放置
レンジ加熱します
500w × 2分30秒加熱
ふっくら仕上がりました
少し冷えるのを待ちます
ラップにふたつに分けて
形成します
三角がオススメ
側面もしっかり!
フライパンで焼きます
(サラダ油少々・中火)
三角形で側面もしっかり
平らにすると焼きやすい
ホント 崩れないのがいい!
全体に焼き目がつけばOK
しょうゆをかけます
(1つに小さじ1/2ほど)
スプーンでもいいし
ハケを使ってもいい
しょうゆはよく染みます
すぐに全体になじみます
しょうゆがなじんだら
火を止めて
ピザ用チーズをのせます
(ふたつ分 30g )
魚焼きグリルかオーブントースター
に入れて加熱します
弱火で4〜6分で完成
香りがいいーー
焼いたチーズ
大好きです^^
粗びきコショーをかけて♪
チーズのおこげもいい感じ
小さめですが食べ応えあり
おいしい♪
1つだけ食べて
1つは保存容器に入れ冷蔵庫に
温め直して
次の日にいただきます
レンチンしていただきました
(∩´∀`)∩
ごはんタイプのオートミール
まとめやすくて調理しやすい
今回はチーズを使いましたが
マヨネーズもいいかも!
減らないオートミールが
あったらお試しくださいね^^
約1年前に血糖値が高めと
言われてから
コツコツと糖質 オフを
心がけています
↓こちらもどうぞ
・・リブログ大歓迎です・・
あるものでアレンジとか大好き
簡単な家庭料理なので
気軽にチャレンジしてくださいね

・・・・・
使って良かったオススメです
↓
豆でできた麺 ゼンブヌードル
夏にオススメの細麺
長年愛用しているハーバーです
はじめての玄米ならこちら
とっても食べやすい発芽玄米
このブログの主旨とかけ離れた
コメントは
ワタクシの判断で削除する
場合があります
副業系をオススメされる方には
申し訳ないんですが
興味がありません
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます
明日も更新します
またお立ち寄りくださいね
メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
★★★を@に変えてくださいね
レシピ提供などの依頼も
いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ
考えさせていただきます
ご了承下さいませ
応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます
家庭料理
インスタものぞいてやってください
最近は、和装ばかりですが![]()












