2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

オートミール残ってませんか?

【朗報】オートミールの焼きおにぎりがとっても作りやすい

 

 

オートミール買ったけど

全然減らないのよー

 

わかります^^

私もamazonの定期便で

買っているけど

減らなくて困ってます

 

今日はごはんタイプの

オートミールで焼きおにぎり

(∩´∀`)∩

 

 

 

焼きおにぎりって崩れやすいし

特に玄米ごはんだと

まとまらなくてねー

 

オートミールで作ったら

とっても作りやすくて

美味しくできたのよ

 

おまけにチーズが♪

とってもあうのー

 

スキレットを使いましたが

フライパンで焼いて

グラタン皿などにのせて

仕上げてもOK

 

 

 

 

ごはんタイプのオートミール

白米より粘りがあるから

焼きおにぎりに最適なの♪

 

思いついたとき「コレだ!」って

ニヤつきました( ゚∀゚)

 

 

amazonの定期購入でお安く購入

 

 

 

オートミールの加熱

 

(小さめ2つ分)

 

オートミール 60g

 

水 120gを混ぜ

 

5分ほど放置

 

 

 

レンジ加熱します

500w  ×  2分30秒加熱

 

 

 

ふっくら仕上がりました

少し冷えるのを待ちます

 

ラップにふたつに分けて

形成します

 

三角がオススメ

側面もしっかり!

 

フライパンで焼きます

(サラダ油少々・中火)

 

 

 

三角形で側面もしっかり

平らにすると焼きやすい

ホント 崩れないのがいい!

 

全体に焼き目がつけばOK

 

 

 

しょうゆをかけます

(1つに小さじ1/2ほど)

 

スプーンでもいいし

ハケを使ってもいい

 

しょうゆはよく染みます

すぐに全体になじみます

 

 

 

 

 

しょうゆがなじんだら

火を止めて

ピザ用チーズをのせます

(ふたつ分 30g )

 

 

 

魚焼きグリルかオーブントースター

に入れて加熱します

 

 

 

 

弱火で4〜6分で完成

 

香りがいいーー

 

焼いたチーズ

大好きです^^

 

 

 

 

粗びきコショーをかけて♪

 

 

 

チーズのおこげもいい感じ

 

小さめですが食べ応えあり

おいしい♪

 

 

 

1つだけ食べて

1つは保存容器に入れ冷蔵庫に

温め直して

次の日にいただきます

 

 

レンチンしていただきました

(∩´∀`)∩

 

 

ごはんタイプのオートミール

まとめやすくて調理しやすい

 

 

今回はチーズを使いましたが

マヨネーズもいいかも!

 

 

減らないオートミールが

あったらお試しくださいね^^

 

 

 

約1年前に血糖値が高めと

言われてから

コツコツと糖質 オフを

心がけています

 

↓こちらもどうぞ

 

糖質制限・低GI食品の一覧

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 

 

・・・・・

使って良かったオススメです

 

豆でできた麺 ゼンブヌードル

夏にオススメの細麺

 

 

長年愛用しているハーバーです

 

 

はじめての玄米ならこちら

とっても食べやすい発芽玄米

 


 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗