2016年10月 アメブロ開設
札幌市内に住む元兼業主婦P子です
小さなマンション住まい
長い事、フルタイムで
働いてましたので
夜に次の日の用意をする
習慣がなかなか治りません w
下ごしらえをしながら
飲むワインも大好きです
コメント大歓迎です!
楽しく読ませていただいてます
お返事は、しばらくお休みします
申し訳ありません
企業様向けにレシピ提供や
小さなセミナーを開催しています
現在セミナーはコロナの
影響で休止中です
・・・・・
やっぱり人気な中華
「これ好き」って言われるメニュー「定番中華のホイコーロー」
こういうのは殿方が好きかな
オットにも好評です
「これ好き♪」
女子か!
やっぱり人気のホイコーロー
特別な食材もなし
合わせ調味料も簡単です
ホイコーローの合わせ調味料
・甜麺醤テンメンジャン 大さじ2
(みそでも代用できます)
・豆板醤トウバンジャン 小さじ2
・砂糖 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・水 大さじ3
・片栗粉 小さじ1
・おろし生姜・ニンニク 少々
混ぜておきます
片栗粉が入っているので
使うときにしっかり混ぜます
ホイコーローの具材
(ふたり分)
・豚肉(部位はどこでも)約150g
・キャベツ 1/8個ほど
・2〜3個
ホイコーローの作り方
全体がしんなりするまで炒め
合わせ調味料をまわしかけます
いい香り♪
調味料が混ざったら
ごま油を少量まわしかけ
味見をして整えて完成です
おいしくできました^^
中華料理が苦手でしたが
少しづつ克服して
作れるようになりました
多分、オットと結婚しなければ
中華は作らなかったと思うわー
ありがとう♪
↑なんの感謝よ?(∩´∀`)∩
・・作ってくれてありがとう・・
彩りのある楽しいテーブル♪
のぞいてみてねー
ぽんさん
ありがとうございます^^
・・リブログ大歓迎です・・
あるものでアレンジとか大好き
簡単な家庭料理なので
気軽にチャレンジしてくださいね

・・・・・
使って良かったオススメです
↓
豆でできた麺 ゼンブヌードル
夏にオススメの細麺
長年愛用しているハーバーです
はじめての玄米ならこちら
とっても食べやすい発芽玄米
このブログの主旨とかけ離れた
コメントは
ワタクシの判断で削除する
場合があります
副業系をオススメされる方には
申し訳ないんですが
興味がありません
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます
明日も更新します
またお立ち寄りくださいね
メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
★★★を@に変えてくださいね
レシピ提供などの依頼も
いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ
考えさせていただきます
ご了承下さいませ
応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます
家庭料理
インスタものぞいてやってください
最近は、和装ばかりですが![]()








