2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

やっぱり好きなものは分かるのね

オットがバカ舌じゃないことを証明した出来事

 

 

たまに作っているポトフ風

ウインナーとキャベツのスープ煮

 

 

ここしばらくヘルシーな

ウインナーを使用してた

(チキンとポーク カロリー控えめ)

シャウエッセンより安いし

 

 

そのたびに オットが言うのよ

(σ`д´)σ

「シャウエッセンじゃない!」って

 

 

「どうせ分かんないだろう」と

使ってたのよ

ヘルシーでカロリーも

価格も低めだしねー

 

 

シャウエッセン愛が強いオット

気づいちゃうw

でもちゃんと食べてました

 

 

そうだ

ちょっと試してみよう

これが分かったら

「バカ舌じゃない」ことを認めよう

 

 

 

今回はシャウエッセンを使ってみた

 

(ふたり分)

 

シャウエッセン 2パック
玉ネギ 1/8個
ニンジン 3cm
 
油なしで軽く焼いて
 

 

 

キャベツ1/4を2つに切って

軽く焼きます

 

 

 

 

水 600ccを加え

 

 

 

 

コンソメ 小さじ4

粗びきコショー 少々

ベイリーフ 2枚

 

 

 

フタをして10分ほど煮込み

(途中キャベツを返す)

 

ニンジンが柔らかくなったら

 

水が足りなければ加え

味見をして調整します

 

塩を少々加えました

 

 

 

 

オットのはウインナー増量

玉ネギなし

 

食材を焼いているので

スープの色が濃い目になってます

 

今回は具材が少なめ

ゆでたまご・カブ・ジャガイモ

ブロッコリーがあればぜひ!

 

 

 

さてオットは気づいたでしょうか

 

 

「お♪シャウエッセンだ( ゚∀゚)」

 

え!オットが気づいたのよ

(σ`д´)σ

 

 

 

 

 

シャウエッセンおそるべし
 
バカ舌じゃないことを証明
 
敬意を表し今後は
シャウエッセンを使うことにした
 
うふふ
シャウエッセンで喜ぶオット
お安いもんだわ(∩´∀`)∩
 
とっても助かります♪
 
 
・・作ってくれてありがとう・・
 

きょんさんが「冷しゃぶサラダ」を

作ってくれました♪

 
テーブルには家庭菜園の
野菜がたくさん^^
オクラなんてうらやましい!
 
いつもありがとうです

 

 

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 

 

 

・・・・・

使って良かったオススメです

 

豆でできた麺 ゼンブヌードル

おためしモニターセット

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

長年愛用しているハーバーです

はじめてのスクワランケアセット

 

 

はじめての玄米ならこちら

とっても食べやすい発芽玄米

発芽米お試しセット

 


 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗