2016年10月 アメブロ開設
札幌市内に住む元兼業主婦P子です
小さなマンション住まい
長い事、フルタイムで
働いてましたので
夜に次の日の用意をする
習慣がなかなか治りません w
下ごしらえをしながら
飲むワインも大好きです
コメント大歓迎です!
楽しく読ませていただいてます
お返事は、しばらくお休みします
申し訳ありません
企業様向けにレシピ提供や
小さなセミナーを開催しています
現在セミナーはコロナの
影響で休止中です
・・・・・
やっぱり好きなものは分かるのね
オットがバカ舌じゃないことを証明した出来事
たまに作っているポトフ風
ウインナーとキャベツのスープ煮
ここしばらくヘルシーな
ウインナーを使用してた
(チキンとポーク カロリー控えめ)
シャウエッセンより安いし
そのたびに オットが言うのよ
(σ`д´)σ
「シャウエッセンじゃない!」って
「どうせ分かんないだろう」と
使ってたのよ
ヘルシーでカロリーも
価格も低めだしねー
シャウエッセン愛が強いオット
気づいちゃうw
でもちゃんと食べてました
そうだ
ちょっと試してみよう
これが分かったら
「バカ舌じゃない」ことを認めよう
今回はシャウエッセンを使ってみた
(ふたり分)
キャベツ1/4を2つに切って
軽く焼きます
水 600ccを加え
コンソメ 小さじ4
粗びきコショー 少々
ベイリーフ 2枚
フタをして10分ほど煮込み
(途中キャベツを返す)
ニンジンが柔らかくなったら
水が足りなければ加え
味見をして調整します
塩を少々加えました
オットのはウインナー増量
玉ネギなし
食材を焼いているので
スープの色が濃い目になってます
今回は具材が少なめ
ゆでたまご・カブ・ジャガイモ
ブロッコリーがあればぜひ!
さてオットは気づいたでしょうか
「お♪シャウエッセンだ( ゚∀゚)」
え!オットが気づいたのよ
(σ`д´)σ
・・リブログ大歓迎です・・
あるものでアレンジとか大好き
簡単な家庭料理なので
気軽にチャレンジしてくださいね

・・・・・
使って良かったオススメです
↓
豆でできた麺 ゼンブヌードル
おためしモニターセット
長年愛用しているハーバーです
はじめての玄米ならこちら
とっても食べやすい発芽玄米
このブログの主旨とかけ離れた
コメントは
ワタクシの判断で削除する
場合があります
副業系をオススメされる方には
申し訳ないんですが
興味がありません
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます
明日も更新します
またお立ち寄りくださいね
メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
★★★を@に変えてくださいね
レシピ提供などの依頼も
いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ
考えさせていただきます
ご了承下さいませ
応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます
家庭料理
インスタものぞいてやってください
最近は、和装ばかりですが![]()







