ありがとうを伝えたい人

 

 

スーパーに忘れた2品
「3枚の食パン」と「しらたき」


 

スーパーで忘れ物をしたことありますか?

 

先日↑この2点をスーパーの

荷物を詰める台に忘れました

 

食パン(3枚入り)

しらたき 1パック

 

 

この日は来客があり夕食の海鮮鍋用に

大量の買い物をしました

 

 

ノンアルビールも多めに購入

買い物用エコバッグに収まらず

ショルダーバッグにも入れることに

 

後からショルダーバッグに入れようと

思ったものをよけておいたの

「食パンとしらたき」

 

 

来客中で急いでいたこともあり

見事に忘れました

 

 

帰ってきて「あ!」って思ったの

お鍋を作るときに「しらたき」がない

 

 

しれっと「はるさめ」を使ったお鍋がこちら

 


 

タラや白子が入った北の海鮮鍋

 

オットが「今日はしらたきじゃなくて

はるさめだねー」

 

え ( ̄□ ̄;)!! そこ気づくの?

 

オットはしらたきが大好きなのね

(*´艸`*)

 

「そ・そうなのよースーパーに忘れたの」と

白状

 

「食パンも忘れたんだよねー」

 

 

「日本のスーパーは平和だね

海外ならすぐなくなるよ」と

オットの友人

 

友人は海外生活が長いので

「日本は危機感がなさすぎる」なんて

話に発展していきました が

 

お財布を落として届けてくれるなんて

日本くらいじゃないかな

 

 

 

次の日 レシート持参でスーパーへ

サービスカウンターで事情を話すと

「3枚入りの食パン」ですぐに気がつき

 

「レシートあります」って言うと

走って商品を取りに行ってくれました

 

しらたきは冷蔵商品だったので

商品棚から持ってきてくれました

 

 

よく行くスーパーなので

見知った顔だった事もあるかも知れませんが

 

何かに記帳するでもなく

サッと商品を手渡してくれました

 

 

商品を置いたまま帰った私

それをお客さんが「忘れ物」として

知らせてくれたんでしょうね

 

 

ありがとうございます

 

忘れ物を知らせてくれたお客さん

スーパーで対応してくれたスタッフさん

 

 

小さなことだけど こんな親切が

身に沁みました

 

世知辛い世の中

捨てたもんじゃないですね

 

私も誰かにお返しをできたらと

思います^^

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する