2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

オートミールでザクザク食感

小麦粉なし!クリスピーチキン「3つの味」

 

 

クリスマスが近いですね^^

 

以前も作った事がある

ザクザク食感のクリスピーチキン

 

今年は小麦粉も使わずに作りました

パン粉もなしです

 

血糖値が高めと言われ

ヘルシーにレシピを改良しました

 

 

 

ジャーン (*´艸`*)

しかも味は3種に♪

 

 

簡単に美味しくできました♪

 

ムネ肉だけど細いスティック型なので

モサモサ感もなくいい感じ

 

衣はオートミールでザクザク!

小さいのに食べ応えがあります

 

 

 

鶏ムネ肉の下ごしらえ

 

 

ムネ肉を3つに切り分け

 

 

 

1つを6〜8つに長く切ります

(向きとか気にしなくてOK)

 

今回のお肉はちょっと小さめで240g

6つに切りました

300gくらいなら7〜8本がいいかも

 

 

味付けは3種

それぞれに味付けします

 

 

プレーン:コンソメ小さじ1・コショー

 

ピリ辛:しょうゆ・豆板醤 小さじ1

 

カレー味:塩 小さじ1/2・カレー粉 小さじ1

 

※それぞれにチューブのおろしニンニクを

ほんの少し加えました

 

混ぜて30分ほどなじませます

 

少し薄味です

マヨネーズやケチャップで

食べるときにお好みで^^

 

 

衣をつけて揚げます

 

 

溶き玉子を大さじ2からませ

(1種につき 大さじ2)

 

オートミールをつけます

1本づつしっかり押さえながら

衣をつけます

 

180度の油で少し色が濃くなるまで

揚げます

 

 

 

カレー味を揚げている時

すっごいいい香りがして♪

 

びっくりするほど鼻腔が広がった

と 思う(*´艸`*)

 
 

 

一足早いクリスマスカード(*≧艸≦)b

 

 

どれもおいしいんだけど

 

プレーンはマヨ・ケチャとあうし

ピリ辛はしょうゆの香りがフワッと♪

カレーも捨てがたい

 

どれもまた食べたい味です^^

 

 

 

 

食感がいいのよー

 

 

この衣のザクザクした感じがいい!

 

しかも小麦粉なしですから( ゚∀゚)

いい事づくめじゃない?

 

 

 

オートミールはごく普通のもの

 

 

重たいものはアマゾンの定期便

(割引きを最大限に利用^^)

 

 

 

 

こうやって冷ましている間も

パクッとつまみ食い(*´艸`*)しちゃう

 

これにタルタルソースもいいなー

うふふ 妄想しちゃう

 

 

手軽に作れるのでクリスマスメニューにぜひ♪

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるもので代用とか

アレンジもジャンジャンしちゃっての

リブログも大歓迎です

 

気軽に作れるものを目指しているので

リブログは励みになります^^

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

・・・・・

 

使って良かったオススメです

 

初めての玄米ならファンケルがオススメ

 

 

豪華になってお安くなりました!

HABAのスクワラン美容おためしセット

 

 

白髪染めをするほどではないけど・・

私は2週間に一度のトリートメント♪
LpLpヘアカラートリートメント

 

 

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗