2016年10月 アメブロ開設
札幌市内に住む元兼業主婦P子です
小さなマンション住まい
長い事、フルタイムで
働いてましたので
夜に次の日の用意をする
習慣がなかなか治りません w
下ごしらえをしながら
飲むワインも大好きです
北海道フードマイスターです
コメント大歓迎です!
楽しく読ませていただいてます
お返事は、しばらくお休みします
申し訳ありません
料理家として活動しています
企業様向けにレシピ提供や
小さなセミナーを開催しています
現在セミナーはコロナの
影響で休止中です
・・・・・
「ダシダ」で本格的な牛すじスープ
良さそうな牛すじが売っていました
牛すじには良質なコラーゲンがたっぷり
そうアラ還の大好物です
(*≧艸≦)
オット「あ、焼肉屋さんのスープの味!」
でしょ、でしょ!( ̄ー+ ̄)
以前から気になっていた「ダシダ」
韓国料理がお好きな方なら
ご存知の方も多いでしょう
牛肉のスープの素です
いつか買おうと思っていて
一度も試していませんでした
パッケージに書いてあります
「あっ簡単!これひとつで韓国の味
牛肉と玉ねぎ、にんにくを
じっくり煮込みました」
顆粒の使いやすい素です
韓国食材店にハマっている
英語講師25年のシェリーさんに
いただいたもの♪
シェリーさんとは長年のおつきあい
熱い英語講師なのです
牛すじの下処理
牛すじ 約250g
中火で5分下ゆでします
アクと脂はすくって捨てます
5分間煮ました
ざるにあけて 流水で洗い
細かく切ります
牛すじスープを作る
玉ねぎ・生姜・ニンニクを切って
どれも「ダシダ」に入っているので
入れなくてもOK
水 800cc 「ダシダ」小さじ4
コショー少々 加えて
40分間煮込みます(弱火)
アクや油をすくいながら煮ました
柔らか〜い
小鍋に3杯分ほど移し塩で味を整え
溶き玉子を流し入れて ごま油を少し
・・
お肉を入れないスープなら
「ダシダ」はもう少し多くていいかも
コラーゲンたっぷりのスープ
味はまさしく焼肉屋さん♪
オットはおみそ汁やスープの
お代わりをします
なので、2杯目はわかめを加えて
「焼肉屋さんのわかめスープ」って
言いながら差し出しましたよ
心の中で「380円!」って
言いながらね(*≧艸≦)b
多めに作ったので 次の日は
ピリ辛「ユッケジャン風」を作りました
これがまた大ヒット♪
またUPします
コラーゲン 効いてるかなぁ
( ̄ー+ ̄)
・・リブログ大歓迎です・・
紹介してもいいよーーって方は
気軽にリブログしてくださいね
もちろんアレンジも大歓迎なので
「食材替えちゃったし」なんて
気にしないでくださいね
どんどんアレンジして
自分のレシピにしてください
作ってリブログしたけど
紹介しないでねーーって方は
メッセージでお知らせ下さいね
こっそり見させていただきますw
を掲載していただきました
アメトピから来て頂いた皆様
ありがとうございます♪
・ホントに良かったのでオススメ・
試してブログで紹介したものです
HABAスクワランオイル
初めての方には
スターターセット 1540円
私が使った感想です↓
気に入っています
このブログの主旨とかけ離れた
コメントは
ワタクシの判断で削除する
場合がございます
副業系をオススメされる方には
申し訳ないんですが
興味がありません
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます
明日も更新します
またお立ち寄りくださいね
メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
★★★を@に変えてくださいね
レシピ提供などの依頼も
いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ
考えさせていただきます
ご了承下さいませ
応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます
家庭料理
インスタものぞいてやってください
最近は、和装ばかりですが![]()






