2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています


・・・・・

 

ついに指輪を外す悲しい日

 

 

皆様に報告

 

 

P子、ついに指輪を外しました

 

 

 

ぷぷ

 

 

(シワシワなのでボカしました)

 

18年間、ありがとう!

 

ええええええええ!

P子が離婚?

 

よく見てね

 

 

結婚指輪には小さな

ダイヤモンドがついてました

 

今日、出かけて帰宅後

少しすると気づきました

 

えええええ

掃除機までかけてました

 

吸っちゃった?

 

 

あきらめてケースに入れました

オットは2年くらいで

外してました

 

「ねえ!ちいっさいダイヤの指輪」

「同じ大きさの指輪、買って♪」

 

「指輪がなくなったわけじゃなし」

 

「なになに?ダイヤは無くなったけど

愛はまだあるからいらないさ」ってこと?

 

「そういう事さっ☆」

キザな花輪クン風に

 

そういう事でしばらく

指輪なしです

 

「ちいっさいダイヤの指輪買って」

 

「小さい、小さい言うなよ!」

 

爆  笑

 

報告したのには訳があるの

 

和装の自撮り写真は

いつも指輪が映るんです

(左手で撮るので)

「あ、P子さん指輪ない!」

なんて気にされる方がいるかと

爆  笑

 

あ、見たい?

 

 

実は結婚した頃

「指輪の石が取れた!どうしよう」と

あわてる夢を見ました

 

あの悪夢が今、現実となって

ワタクシを苦しめています

 

 

今日は、お料理の話じゃなくて

ごめんなさい

 

明日はいつものお料理です

 

 

 

月に2回くらい外で

オットと食べています

 

回転寿司も多いですよ

 

 

和楽さん 山鼻店

 

活北寄貝

 

ツブ貝

 

鮭の三平汁

 

南蛮エビ

時鮭(トキシラズ)

生ホタテ

タコなど

 

北海道のものがおいしい^^

ふたりで14皿

 

ごちそうさま♪

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

 

ロンドン在住のhancha007さんが

「ポン酢焼き」を作ってくれたのに
見逃してました

ごめんなさい!

 

いつもありがとうです^^

最近、アメトピでよく見ますよ!

面白いです

 

・・・・・

 

 

ぴぴさんは「自家製ツナ」を

作ってくれました

ひゃーー

ご主人様に気に入られて

嬉しいです♪

 

半額のマグロ!チャンス!爆  笑

私も見かけるとウズウズして

作るものが多すぎて

あきらめるのだけど 笑

 

 

 

明日も紹介させてくださいね

 

 

 

・・リブログ大歓迎・・

 

「作ったよー!」

「紹介してもいいよーー」

という方はリブログが

とっても嬉しいです^^

 

見落とすこともあるので

リブログしたのにー!

って方もこっそり教えてください

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

オットが週イチ食べたいパスタ

 

レンジ加熱の計算式

 

ひねり出した副菜

 

作り置きなのにほとんど食べられた

 

作り置きできる「節約代表メニュー」

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗