札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

つい最近まで、フルタイムで

長い事、働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

(年内コメントのお返事はお休みします)

 

 

・・・・・・・・・

 

 

蒲焼き

 

 

ワタクシ、貧乏性のため…

うなぎは食べられませんのよ 笑

 

若い頃から、何度か「おごり」で

食べに行きましたが、

どうしても苦手なんですよね

 

でも、ちくわなら大好物です^^

お安いし!

 

山椒もかけましたw

 

 

串を打ってフライパンで焼いて

甘辛く味付けするだけ

 

しょうゆ 大さじ1

日本酒 大さじ1

砂糖 小さじ2

 

 

甘辛いタレって

ごはんと組み合わせると

「魔物」になるわ 笑

 

 

焼いておいて、フライパンのタレも

取っておきます

 

朝は、レンジで温めて

ごはんの上にのせるだけ^^

 

 

・・・・

 

たまにオムライスもいいね

 

 

チキンライスではなく

ケチャップごはん

(混ぜるだけ)

 

たまごは1つなので

ちょっと貧相ですが

ごはんも少なめの100g

 

ピクルス 1本どーん

みかん 1個添えて

…おおざっぱ…

 

ケチャップ!なんか震えてるw

なめらかにケチャップが出ない

最近、とあるメーカーの

逆さボトルに替えましたが

けっこうチカラがいるのよ

ボトルが固いのだと思う

 

と、チカラのないフリをしたw

 

 

 

・・・・

 

 

パン屋さんのバゲットで2品

 

 

 

北海道のスモークサーモン★

サンドイッチ

 

オリーブの実を添えて

 

 

 

たまごサンド

 

ゆでたまごにマヨネーズ

カンタンでおいしい

 

ここ数年たまごサンドが

食べられるようになった

 

前は苦手だったたまごサラダ

次は何を克服するかな?

 

 

 

今の季節なら

夜遅くに作って

常温で朝までおきます

 

 

 

・・・・

 

 

鮭・たまご・しめじで

雑炊を作りました

 

 

 

もたもたしているうちに

すっかり柔らかくなったごはん

ポテッとふんわりした雑炊

 

本当は、あまり煮ない

さらっとしたのが好き

 

 

 

 


モチゾウさんが「フライパンで焼く

ローストビーフ」を作ってくれました!★

ありがとうございます^^

 

・・・・・・

Gakuさんが「四川風麻婆豆腐」を

作ってくれましたよ★

もう何度も作ってくれていて
しっかりGakuさんのレシピですよ^^
いつもありがとうです^^

 

 

いつも、作ってくれてありがとう

とても励みになっています

 

「紹介していいよ〜」という方は

リブログかコメントで

お知らせいただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。
 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。
家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

 

AD

リブログ(1)

  • ”蒲焼きはお安いアレで♪朝ごはん5食☆アイデアまとめ358回目”

    またまた、真似っこ最近、お弁当用にちくわ毎週買ってます。で昨夜仕込みました。爪楊枝バージョンと串バージョン(笑)フライパンで焼いて、すき焼きのタレが余ってるのでジャーってかけてみやした。タレもちゃんととっておきましたよ。んで、今朝ちょびさんたちが起きて来る前に、ひとり朝飯タレ付きご飯、確かにうまっP…

    らいおん

    2017-12-07 06:15:21

リブログ一覧を見る

コメント(5)