札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

つい最近まで、フルタイムで

長い事、働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

(年内コメントのお返事はお休みします)

 

 

・・・・・・・・・

 

 

クリスマスにもオススメの盛り付け

 

 

紅鮭のスモークサーモン

北海道のもの

 

玉葱スライスとレタス

シンプルだけどおいしい

 

バラをイメージして

盛り付けしただけ^^

 

 

こんなおいしいの食べたら

海外産が食べられないわ

 

北海道枝幸町の(有)丸二永光水産の

スモークサーモンです

 

 

ドレッシングはイタリアン(市販の)

 

 

玉葱スライスは水にさらさなくてもOK

玉葱の辛み成分は揮発性があるので

スライスして少しおけば

辛みが抜けます

 

 

こんな盛り付けもいいですね↓

 

 

小さなバラをたくさん作って

(こちらはチリ産w)

 

 

 

 

あっさり肩ロースの角煮

 

バラ肉はもう食べられないの 笑

 

 

 

肩ロースを圧力鍋で10分煮て

煮汁を捨てて味付けしてから

 

 

 

ゆでたまご 薄切り生姜

返し醤油1:ダシ8

砂糖 大さじ2

 

返し醤油★

 

むずかしく考えずに

おそばの温かいつゆより

ちょっと薄めで甘い味です

 

 

 

中火で煮ます

 

 

 

お肉は柔らかくなっているので

煮詰める感じで15分

中火で

 

 

 

作り置きできるので

助かるおかず

 

 

 

 

針生姜を添えていただきました

 

 

 

長芋のみそ漬け

サクサクおいしいお漬物

 

毎年、道東から届く長芋

嬉しい歳時記です

 

レシピをアップしますね^^

 

 

・・・・・・・

 

今日土曜日はお休み

 

お寝坊して

少しゆっくりしました

 

夏にお仕事を辞めて

今、助っ人として前の会社で

年内、お手伝いしています

 

なかなかリズムがつかめずに

身体がね^^

 

そんな生活も楽しんでいます

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

丸二永光水産さんのホタテが楽天で売ってます^^

 

AD

コメント(5)