札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

つい最近まで、フルタイムで

長い事、働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・


朝ごはん特集 第355回目

 

朝ごはんは、時間をかけずにパパッと

 

5分で用意します

常備菜などをひっぱり出し

前の日の夕食を取り分けておいたり

手をかけずに作ってます

 

 

・・・・

 

常備菜などを集めてパパッと朝ごはん

 

 

 

おにぎり ミニサイズ2つ

(ふりかけ2種)

たまご焼き

こんにゃくピリ辛煮

小松菜おひたしに肉みそ(担々麺の)

赤カブ甘酢漬け

すべて冷蔵庫にあったもの

 

お盆にスキマがあったので

カウンターにあったお花

 

作ったのは…おにぎりだけ^^

ごはんはいつも100gです

 

・・・・

 

前日のおかずを取り分けた朝ごはん

 

 

 

親子丼は前の日の夕食★

多かったので少し取り分けて

 

鮭の粕汁も器に入れておいて

 

温めただけw

前の日の夕食とおそろ〜

 

 

・・・・

 

サンドイッチは作り置き☆朝は切るだけ

 

 

 

サンドイッチ

 

切り落としの生ハム…

「サンドイッチ作って〜」って

子供か!w

 

レタス

生ハム

トマト

ピクルス

 

マヨネーズ・カラシのみ

 

前の晩に作ってラップで包んで

お皿ではさんでおきました

 

朝、ラップごと半分に切るだけ

 

果物でも添えよう と

思った朝ごはん

 

 

・・・・

 

作り置きの稲荷の皮に寿司飯を詰めるだけの朝ごはん

 

 

 

お稲荷さん

 

皮は作って冷凍してあります

 

キャベツのコールスローサラダ

 

ん…さみしいね

 

・・・・

 

ホットケーキはまとめて焼いて☆温めるだけ

 

 

 

ホットケーキミックスが

ハンパな量あったので

適当な量の牛乳を入れて

ホットケーキを

何個か焼いておきました

 

クリームチーズを添えて

レンジで10秒温めて

 

友達作のジャムのせて

 

 

 

セルクル(金属の型)が

いくつかあるので 試しました

 

小さいのも可愛いけど

作りやすくて

食べやすい大きさってありますな

10センチがいい感じ

 

残りは、冷凍庫に〜

困った時、登場です

 

 

・・・・

 

寒くなりそうです

風邪に注意してくださいね^^

 

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

 

 

AD

コメント(12)