わが家のテーブルにようこそ!

 

札幌市内に住む兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

制作会社でフルタイムの仕事をしています

楽しみは、キッチンで次の日の

下ごしらえをしながら飲むワインw

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・

 

 

手羽先のピリ辛煮☆トロンと皮から外れます

 

 

 

柔らかく煮えていて 骨が外れます

ピリ辛煮ですが 辛味が苦手なら

なくてもOKです

 

 

 

作り置きです

 

軽くレンジで温めました

 

 

■作りかた

 

手羽先煮☆グリルで焼いてカロリーオフ

 

 

皮目に少し切れ目を入れます

(フォークで刺しても)

 

 

アルミホイルをクシャクシャにして

お肉を焼きます(両面焼き6〜8分)

 

 

アルミホイルに脂が落ちて

ヘルシーでしょ?

 

クシャクシャにしてあるので

くっつきにくいです

 

 

 

 

煮汁を作って圧力鍋で煮ます

 

・水 300cc

・しょうゆ 大さじ2

・豆板醤 小さじ2

・砂糖 大さじ2

・鶏ガラスープの素 小さじ1

 

圧は高めにして

火は中火以下に

10分煮ます

 

 

 

フタを開けて、煮詰めます

煮汁が1センチくらいで

味見をして 整えて完成

お好みでごま油を少し

 

 

作り置きで〜ラクチン用意

 

 

仕事をしていない今も

作り置きは助かりますね

 

 

 

 

 

 

金華サバの一夜干し

ジャガイモのバター焼き など

 

 

・・・作ってくれてありがとう・・・

 

フランスに住むNARUTOさんが

担々麺を作ってくれましたよ

美味しそうでした→★

 

NARUTOさん ありがとうございます!!

 

参考にしていただけて

とっても嬉しいです

 

 

・・・ススキノ・・・

 

 

 

おととい送別会を開いていただきました

お得意様の会社の方が

わざわざ時間を作ってくれまして

ちょっと感動しました

 

和装で行ったので

このブーケがピッタリでした

 

しんみりともせずに

ワイワイと3人で飲みまして

初めて飲んだのに…

 

楽しかったなあ

 

自分の都合で辞めたのに

こんなワタクシのために

本当に感謝です

 

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

 


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓