ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン -445ページ目

◎綺麗になったドンムアン空港/年末年始phuketさんぽ②◎

プーケットさんぽの続きです。

2015年年末、成田から出発ー深夜タイバンコクスワンナプーム到着
移動して、ドンムアン空港近くのホテル宿泊後、朝タクシーでドンムアン到着すると、国内線が綺麗になっていました!
{9A026F3C-AFA2-4F79-8DC0-9F2FF87923AC:01}
エアアジア、朝イチ搭乗行列です  {24EFD095-96DC-4F76-9067-436F5DD38588:01}
とは言え、エアアジアはウェブチェックインが出来るので、バゲージを預けるのに行列ができているのです。ぼーっとしていると彼の国の人たちに横入りされるので注意ですよ。朝からボーっと出来ません。
{520D2F47-76D2-46D1-936F-D60EB5A36AFF:01}
さて、チェックイン後、朝ごはん食べましょう~。
新ターミナルは、バーキン、KFC、サブウェイなど有名どころとタイ国内のチェーン店等入ってました。
お粥を食べている人を発見したので、COFFEECLUBへ。
お粥に玉子入り、空港値段で100B越え(値段は忘れましたが)
でもまぁ、たっぷり入っているので許しましょう。
{A1748A1D-FA7D-4DF4-BDE4-6D9BBACFFEF8:01}{AF33FC0C-EF6C-42A2-95B4-C0A77710A583:01}
エアアジアはそんなにディレイもなく搭乗{D48032B3-9CDF-4A81-8ADC-BF782EDBC1FA:01}AIRBUSA320-200
プーケットまでは短時間なので、乗ったらすぐに機内販売をチェックしましょう。売りにくるのは1度なので逃したら終わりです。

今回は、エアアジア機内誌で売っていたSIMカード買いました。
日本語で「旅人シムカド」って書いてありました。
{84CE28F5-71DC-415B-99F7-4BB314EE3F80:01}一週間使えて1.5GB
そして私はエアアジアバゲージタグ♥︎{B03D6C3A-92E7-4E35-9776-F4F6AC6FBAA0:01}
プーケット到着し、バゲージが出てくるところにタクシーの値段が書いてあります。
{2BC94B01-57A6-49CF-BDDC-878F009E4828:01}
私たちは、ブルーアイランドさんにて空港送迎をお願いしています。
{63F504C9-ECF7-42CE-9182-ABF0D694140A:01}
ミーティングポイントついたら、運転手さんが顔見知りだったので見つけてくれました。ありがとう~。

今回のホテルは、カロンビーチの山側の「バーンカロンリゾート」
{0017E9EC-C16E-4024-ACBD-4BDAED0793FB:01}
こじんまりしたホテルです。
残念ながらレンタルバイクはすでに全部なく、カロンの町で探しました。
気のいいタイ人ママさんと欧米人のカップルのお店で借りました。
デポジットを2000B払うとパスポートは預けなくていいとの事で、即決。
1日200B
すぐにガソリン入れに行きます。{ED28A67F-0036-4A1F-8344-8DEB089812E9:01}
いつも思うけど、このガソリンの匂いが好きなのだろうか?ワンコたち。

昼ご飯の時間なので殿様は「やっぱり初めはガパオかな~」とカタビーチのレッドチェアーへ{4F6D8F56-FC11-4B00-BD39-FBDCC46545A7:01}
相変わらず、お客さんは多く賑やかです。

上から、ガパオムーサイ(豚ひき肉がパオ炒め)パックブンファイデーン(空芯菜炒め)タレーパッキン(海鮮しょうがいため)
{956D4EBD-46EB-4582-98DC-7236E7DFC72B:01}
はぁ~安定した美味しさ。安心します。

つづく~

◆1/21Jeugiaカルチャーカービングレッスンレポ◆

印西牧の原BIGHOP印西2階 Jeugia Cultureでのレッスンレポです

大きな聖護院大根に、ゴージャスなカービング。柔らかい大根の色を引き立てていますね。
{D67F0B18-F80C-4DBA-925F-2D5F619958C4:01}

オレンジ石鹸のカービング
「今日は修行の日だわ。」と手は集中し、おしゃべりは続けられるという素晴らしい技をお持ちです♫
体験レッスンご参加ありがとうございます。
とても綺麗な仕上がりでした!ほぼおまかせしてもこれだけのものが作れるとは!これからもどうぞよろしくお願いします。{FE40BD59-AAC8-41C5-9868-A7E03FAB41DC:01}

BIGHOP印西ガーデンモール印西

☆JEUGIAカルチャーセンターBIGHOP印西☆
0120-953-794     [フリーダイヤル受付時間:10:00~20:00 携帯・PHSもOK]
270-1335  千葉県印西市 原1-2 ビッグホップガーデンモール印西2F
TEL:0476-40-7022 (代)   FAX:0476-40-7216

来月のレッスンは2月18日pm13:30~です。

皆様のご参加お待ちしております。

◆1/19カフェスリーシーズンズ/ホリホリカービングレポ◆

昨日の夜のスカイツリー バレンタインデー仕様になっているかと思ったけど時間が違いました~残念。
{4DCC036C-C4CF-4B2B-AF36-720FDAE8A0AD:01}
1/19冬のカラフルな野菜を使ってカービングをしてみませんか?
昨日のレッスンは、こんな野菜たちを使ってレッスンでした。
タイ料理と一緒に飾ってみましたよ。

HIROさんの作品
SUZUさんの作品
レッスン終了後に、カフェのタイ料理もいただけますよ。
ぷーんといい香りが漂う中、私は集中できず(笑)皆さん集中して頑張りました。

nobuさんの作品

madamTOMOさんは、ドラゴンフルーツ持参してきましたよ。ドラゴンフルーツに彫ると存在感ありますね!

レッスンでは、こちらで野菜や果物等用意する事が出来ます。(500円程度)
こんな材料で彫ってみたいという食材がありましたらおもちくださいね。

石鹸でももちろん可能です(1個200円)

レッスンは14:00スタートですので、その前にランチもできますよ~キャハハ
ごはんランチ、カレーランチ、限定ランチ♪今月は何を食べようかなぁ~♪
とワクワクします。
今回は、チャーローン(タイ紅茶)いただきました。

レッスン終了後はワンドリンク付きです。

次回のレッスンは。。。
◎開催日時 2月16日(火)おかげさまで残1名です
◎開場時間:14:00~(レッスンは17:00頃終了です

◎場所 * 押上駅下車 カフェスリーシーズンズ

東京都墨田区業平2-12-5山猫ビル2F
  交通:都営浅草線より徒歩3分
  ①東京スカイツリーから200m( おしなり橋を渡り、浅草通りを横断してすぐ)
  ②押上駅B2出口から徒歩3分弱

カフェスリーシーズンズHP☆☆☆

◎レッスン料*初中級2,500円(1ドリンク付きです)
*ナイフ無料貸し出しあります。
*石鹸代200円
*野菜果物を彫りたい方は、ご相談いただければこちらでも用意可能です(別途実費500円程度)持ち込みも可能です。

◎お申込み、お問い合わせはこちらまで♪
*Mail    pancarving@yahoo.co.jp
アメブロメッセージ、コメント欄からもどうぞ♪

レッスンが終わったら、1ドリンク付いていますので、のんびりリラックスタイムをお過ごしくださいね。

かお皆様のお越しをお待ちしておりますにこwかお

◎成田〜機内必須グッズ/2015年末年始プーケットさんぽ①◎

ようやく(遅いけど)日常が戻ってきました。
と思ったら、今朝の関東は大雪。
私が住んでいるところは大雨でしたが、電車で都内に向かったので、30分早めに出たら特に問題もなく、帰りはのんびり帰ろう~と上野駅構内でふらふらしてお茶飲んでいたら晴れました。
まだまだこれから帰宅の皆様、どうぞお気をつけ下さい。

備忘録としての年末年始プーケット旅行アップして行きます♫
もうすでに忘れそう。。。

2015年末、旅の始まりは成田山参拝から。
{F25BE29F-F846-4C4A-916B-8FF3A79C09C7:01}すでに、お正月に向けて準備万端でした。
空港近くのパーキング(ゴーゴーパーキング)に駐車し、バスで成田空港へ移動。

年賀状ぎりぎりで、成田空港出発ロビーで投函{A20B3C47-7935-4F00-BBDD-E1F6EEA3B5AF:01}
以前、出国後出し忘れたと大騒ぎしたけど。。。

こんなサービスがあったのですね。{5618AA4D-6DD7-4B36-9539-C42DBF50CEED:01}
結構年賀状入ってました(笑)忘れちゃった人たち無事に投函できてよかったですね。

殿様のお陰で、ずーずーしくラウンジでごはん
お腹ぺこぺこ{4D04C358-3CBE-40F1-80C0-D5F3C0443775:01}
殿様「板さん愛想ないなー」って言ってたけど、板さんたちとしゃべり始めたらとってもいい感じに話してくれましたよ。お互い笑顔で話しましょう♫

マグロとエビ美味しい~!お代わりしてくださいね。と言われたので、ちゃんとお代わりしましたよ。{BE118FA8-EDE4-4ACA-A4B1-D1B79C7DD79E:01}
お寿司以外にも、いろいろ揃ってます。スープストックTOKYOのビシソワーズうまし!
私は食べないんだけど、ラウンジのカレーって食べている人多いですね。

コーヒータイム{D0BD0C89-90E0-4B8E-A461-2A7D22B253DA:01}
クッキーの横の柿ピーなんですけど、柿ピーと一緒にバナナチップスが入っていたんです。むむ!?これは斬新!って一緒に食べてみると甘辛で美味しい~!
思わず。スタッフのお姉さん捕まえて「この柿ピーバナナすっごくいいですね!」と言うと「喜ばれる方と不評の方もいらっしゃるのです。。。」との事でしたが、私は一押しです!

お腹いっぱいになったところで、搭乗。
機内での必須アイテムは。。。
*ストール(喉に巻く)
*ネックピロー
*圧縮靴下
*マスク
*ロクシタンのシアバター(マスクをする前に、鼻の周りにちょっと塗ると乾燥が防げます)

{334960C5-E0ED-427D-859B-E8F304E08A91:01}
機内食、新しくなってました(っていつからかわからないですけど)前菜やサラダが美味しかったです。ドレッシングもあと振りスパイスなんて入っていたり。アイディアいっぱいでした。
{1AC5305B-8201-4271-A284-0E8477B48C69:01}
食後のハーゲンダッツは、とっろとろ~で食べやすい柔らかさ!溶け過ぎ?だったかもしれませんが、私にはちょうど良かったです。
映画2本「キングスマン」と「マイインターン」どっちもよかったな~♫
マイインターンは泣けた泣けた(そんなに泣く話しじゃないと思うけど笑)

バンコクスワンナプーム空港到着後、ドンムアン空港近くのホテルに向かいます。
前回も泊まっているんだけど、場所が分かりづらく。。。タクシーのおじさんパニック。。。ホテルに電話してもわからずで、私たちのうる覚えの道でなんとか無事に到着。
「ドンムアンエアポートモダンホテル」{030EA0D2-CCC6-466A-B3FC-A63C591D6F75:01}
ドンムアン空港近く(アマリホテルの裏手)なんですが、タクシーを使うと遠回りになっちゃいますが、おねーさんたちの可愛らしさとFREE WIFIがサクサクつながるのがいいかな。
オネーサンにモーニングコールお願いして、チェックアウトするとタクシーをバイクに乗って探して呼んでくれますよ。とってもいいオネーサンなのです。

ドンムアン空港についてビックリ!!新しくなってる!!!国際線は変わらずですが、国内線が新しくなりました。
ドンムアンらしさはなくなったけど、明るい♫{961F521C-2FB7-4058-A3DF-90FC852110D7:01}

ネットチェックインをしているのに、バゲージを預ける列が相変わらずすごいです。。。
{84F2B389-2789-4BCB-AB02-F284E22B1599:01}
今回もプーケットまでは、赤い制服のエアアジア{C094E255-3791-42E9-9D0C-DB07231EDFBB:01}
こんな可愛いキャラクターあったのね。
うんうん、オニーチャマたち皆さん可愛いわ。
{3037F291-35BC-4FCB-BC6B-C76C0DD3BDC9:01}
空港チェックイン完了~

つづく。。。

単純に大吉は嬉しい♫

2016年Amebaおみくじ結果

冷や汗が出ていた日曜日でしたが無事に解決。
何気なく、ブログ見たらおみくじ引いて~とあったので、開いてみると「大吉」
わぁい♫やっぱり嬉しいね。

皆さんにもちょっとお裾分け♫大吉

明日の天気が気になりますが。。。大変な事になりませんように~!