★タイ料理復習★ | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

★タイ料理復習★

先週タイ料理教室で習ったものの復習です♪


『カノムチン ナムヤー パー』


「パー」はゲーンパーのパーと同じで「森」らしい。

ココナッツミルクを使わないタイプです。


本当は汁の中にルークチンを入れるのですが、

ないので省略。

それ以外は全部ありますが、写真的に

ルークチン入らないとなんだかなぁ~と言う感じ(笑)
味は魚の味がたっぷりするので日本人は好みの味

ではないかと思います。

Holli Hollie pan ☆ホリホリパン

そうめんに汁を豪快にドバーっとかけて

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~としていただきます♪


教室で「ハーブをいっぱい入れて食べてね~」

とのことだったのでレモングラス・ミントも入れてみました♪


爽やかさ倍増です!うまし!


そして・・・madamTomoさんからのプレゼント★

Holli Hollie pan ☆ホリホリパン

マドレーヌ&フィナンシェ おいしぃ~♪

「溶かし」と「焦がし」の違いを考えずに

バクバク~!!うまし!!!!!。゚(T^T)゚。



madamのお宅はこんな感じだったらしい・・・

Holli Hollie pan ☆ホリホリパン
すごい!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

「袋詰めしましょうか~?」と言うと「気持ちだけいただくわ♪」

と私の事をよくわかっていらっしゃる(笑)


ごちそうさまでした~ヾ(@^▽^@)ノ


by pan