久しぶりの更新です。


プロポーズ後、お互いの実家への報告、そして両家顔合わせが終わった。


わたしはゴールデンウィーク明けから繰り返し身体を壊し、現在休業中。


お医者さんに安静にしているよう言われて、毎週末彼くんが土曜日から泊まりに来て、月曜朝にうちから仕事に行くようにしてくれている。


病院も彼くんが調べてくれた。

全国から患者さんが来て超絶混んでいる、予約ができないところ。


彼くんが1日有給取って、早朝から受付してきてくれて、一旦帰ってきてまたすぐに一緒に付き添ってくれた。


お仕事をしなくなって、お出かけもできなくなって、大好きなことを2つも奪われたわたしはすごく寂しがりやになった。


これまで以上に頼って甘えていて、彼くんの愛と優しさもどんどん増している。



こないだの土曜日は、宮崎駿の新作映画を観にいってきた。

わたしがずっと楽しみにしていたのをわたしより覚えていてくれて、彼がチケットをとってくれた。



その日は結構調子が良かったので、そのままわたしの大好きなご飯屋さんにいって映画の感想を語り合う。


それから、その前の週にいったスタバで、彼くんが偶然出てきたトールサイズ無料のレシートをわたしにくれていた。

ちゃんとアンケート答えて番号も書いてくれて、すぐ使えるように。優しさの神。


それをまだ使っていなかったので、スタバへ。

「カスタマイズも無料だよ。なににする?」


「ダークモカチップフラペチーノ。ホイップ抜き。無脂肪ミルク。ショット追加。キャラメルシロップ追加。チョコチップも倍増。」


「覚えられるかな...ダークモカチップ...」


「できるできる!

はじめてのおつかいみたい。笑」


呪文のように繰り返して一生懸命の彼くん。


「最悪ホイップ抜き、無脂肪乳ミルクができてたらあとはなんでもOK!」


座って待っていると、戻ってきた彼。


「合ってる?」


ラベルを確認。


「合ってる!よくできましたあー!ありがとう!


めっっっちゃおいしい!はじめてやったカスタマイズだけど、濃厚っ。

ショット追加したから眠れなくなるかも。」


「そしたら今日はずっと起きてよう。」


「オールしよう!オールでしりとりしよう!」


笑っている彼。


冗談でいったつもりが、彼くんとのしりとりブームがそこから2日間続くことになるとは、このときは知る由もない。




家に帰ってきて、疲れて眠くなってきて早めにお風呂に。

さて寝ようとすると彼くんがめずらしく、

「眠れない。しりとりしよう。」


「寝るまでね、いいよー。」


このブログ書くまで、自分が言い始めてたこと忘れてた。


「じゃあ、地域名、駅名、国名、国内海外あり縛りで!」


「いいねえ!」


そこからおそらく1〜2時間くらい、しりとりが続いた....


彼くんの飽きなさといったらすごい。

彼が飽きないでめちゃくちゃ楽しんでやっているから、飽きっぽいわたしもまた楽しくなってくる。


彼くんに「だ」攻撃をして勝利しているところに、考え苦しみながら急に寝落ち。(カナダとか神田とか墨田とかね)急すぎだわ。なんやねん。



翌日。ランチを食べにいったら具合が悪くなって帰宅。速攻パジャマに着替えさせてくれてベッドで横になった。


彼くんが、赤ちゃんのように身体をトントンして見守ってくれてた。安心してたのかふかーく眠った。

目が覚めたら彼くんがまだおんなじ体制だったから、30分くらいかなと思ってたら、1時間半も寝てたらしい。


起きてわたしが元気になったら、彼くんは「しりとり続きしよう!」ってそのままベッドにゴロゴロしながら夜までしりとり。


夕ご飯を軽く食べに行って、髪を洗った後彼くんに乾かしてーってお願いして、わたしの長い髪を20分かけてブローしてくれた。


彼くんなりに楽しくわたしの療養に付き添ってくれていて、辛いはずなのにとっても幸せな日々です。





よく肌を褒められるのですが、これのおかげです。毎日飲むとめっちゃお肌白くなります。