新年ついに始まりました〜
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

お正月は港の船の大漁旗!カッコイー✨
さて
本日は東京へ。
今年初の診察、お久しぶりのK先生です。
何話そうかなあ笑

体調は変わりなしのような
微増のような?
年末年始も忘年会やら新年は普通に食べて飲んで
(・∀・)過ごしましたが、食べると胃が肝臓を圧迫するのか、ちょっと肝臓腫瘍部分が張るかなー。


あ、あと、やはり多少疲れやすくはあるかなと思います。肝臓って大事なんだね。。今更だけど。。

そして、じわじわとスーテントの副作用が。

手足の先が、じんじんする感じ。
キタなぁ…ピアノ心配〜(¯―¯٥)


年末は、22歳 風来坊(←死語?の息子も島に帰ってきて久々家族揃っての年越しでした。


今年は薬膳をたくさん使った薬膳おせち。
お雑煮は私。おせちとお餅は旦那さん作

家族で島の神社にお参り。
世界の平和とブログ見てくださる皆さんと家族の健康祈願と
昨年1年のお礼を。


今年は娘が島を出て独り立ち始めをするため、わたし的には年末はこれから先の3月末(会社か笑)

と言うのも
今月末と来月にはお客様(お友達です)の予定
2月末は娘の退舎式→卒業式
3月中頃には娘と卒業旅行として台湾予定
そしてまたまたモマジのライブ予定
3月末には来島されるピアニストの先生のレッスンを受ける予定
その後に娘の独り立ち

などなど
気の抜けない年度末となっていて
不調は許されない雰囲気ですので(笑)頑張りたいと思います〜。

昨年は釣り三昧だった旦那さんですが
仕事が多忙になり、今シーズンから全く行けていません。。

カマス三昧だった昨シーズンからは嘘のような(笑)暇やったんやな…(゚∀゚)


息子、今回は島で私達も大変お世話になっている会社でアルバイトさせていただき
フェリー乗り場ターミナルお土産物売り場に立っております!


毎回色々アルバイトさせてもらって幸せやなぁ。。ありがとうございます。

普段いないので、私に息子がいるなど思ってない方々からは息子もいるの!と言われたりします笑笑

バイト先のオーナーさんから
息子めっちゃ仕事できるし!
頑張ってる感全くないのがまたいい。
そして暇なときは本読んでるし!!スマホじゃなく!!

とお褒めのラインをいただきました〜。
使いモノにならんわ!とかじゃなくてよかった…

そんな息子は普段は北は北海道、南は沖永良部島などの日本全国の農家さんの住み込みお手伝いで渡り歩いており、たまにライブで東京に出没したりして
人生を楽しんでいるようです。

30までは好きにしたらいいと言った親なので(笑)
でも18で、あとは好きにしていいよ、と言われるほうが、本人は大変やろな思ったりもしてます。一見自由気ままだけど、19からいっさい仕送りとかしてないし(笑)

息子は18からインドの大学内で1年だけ有機農業を学びに行きましたが、大学は学びたいときに行けば良いと思ってるので、行きたかったら自分で行くでしょう。
これから子供はどんどん減るから大学は社会人も集めないとやっていけないし。。

私も今から蜂のことやら生物の勉強したいわぁ。。ま、島にいる限り無理でしょうけど笑笑

息子、このあとは
東京と大阪でライブだそう。

アンタ、交通費だけでも大変やん。お金なくなるんちゃうの?!というと

「オレの移動費とか、費用全部バンドがだしてくれてるから」

(;・∀・)

アンタ何者?!
よほど都合つくドラマーがいないのか…

コイツえらい遠いとこから来るなぁ…
って思ってるやろね。バンドリーダーさんごめんねぇ笑

そして先日は娘悲願の(笑)家族で島のカラオケへ

えぇ、うちら家族はカラオケあんまり好きじゃないので…
まぁでも息子と娘の、アナ雪「扉を開けて」には爆笑しました。なんで二人ともちゃんと歌えるのんwww

というわけで1月もあっという間におわるなぁ。。

さて、今回の診察はどうなるんでしょう。。
スーテント、効いてるんだかなぁ(笑)
また更新いたします〜。

あっ
そうそう
4月に東京である、ロン ティボー国際コンクール ガラコンサート のチケットを取りました!横浜にいる叔母と行く予定でーす。

画像は公式さんからお借りしました!
楽しみ〜。

その日周辺に診察を合わせよう…www

ではでは
行ってまいりまーす!