大変ご無沙汰しております

テーマ:
旦那さんにブログを任せていたら、忙しいのか全然更新しないのでガーン
久々に更新させて頂きます。妻ですー。
大変久しぶりなのでちょっと緊張(笑)

他の方の記事を日々読み逃げ状態で申し訳ありません〜。

先月今月はちょっと本当に忙し過ぎて
毎週島から出入りしております○| ̄|_

それは娘の病院だったり文化祭だったりしましたが

念願の台湾にも旦那さんとちょいと行ってまいりましたキャハハ

周りにはちょっと治療の情報収集もあって…
などと言って(ほぼ収集してませんスミマセン)


九州から近いので何なら通院より近いんちゃう?くらいの気軽さで、
台湾LCCもなんとなくゆるくて
安い近い美味いの4泊5日を若者貧乏旅行のように歩き回って満喫してきました。

高雄から入り→特急で台南へ→新幹線にて台北へ移動しながらの安宿旅行で面白かったですwww




高雄パワースポットで
龍の口から入り虎から出て運気を上げてきました(笑)





各地の夜市で食べまくり




ローカルフードもたべまくり

どれが食事でどれがスイーツなのかわからんほどに台湾はなんか茶色い。。
でも美味しかった〜ラブ
おかげさまで体調も絶好調で
ホンマによく歩いたせいか超便秘だったのが快腸!

それどころか帰ってからも疲れを感じず。。

もしかしたら、ゼローダはともかく、テモダールは脳に影響してるから覚醒作用でもあるんちゃう?!なんかコワイわー。。

次回診察時に先生に聞いてみるわ
…と、6クール目に入る今回の診察、(もう最近はずっとひとりで東京行ってます)で聞いてみました。

今回の診察も、入るなりK先生とO先生が腕組みをして私のCT画像を眺めておられました。

そしてまた

「スゴイね!」
「半年くらい時間巻き戻った感じじゃない?」

私「そうでしょう〜もう上から触っても押しても腫瘍に触れないんです。さらに小さくなったと思ってCT楽しみにしてました。」

CTスライス画像には腫瘍が写ってない肝臓もあり、全体から行くと残り三割、くらいにまで縮小消失しました。
原発膵臓も2ヶ月前に16ミリになってからさらに縮小しているそうです。

副作用として、脱毛についてのお問い合わせがありましたが、ごっそり抜けるとかは私はなく、どちらかと言うと、薬の副作用的に乾燥、敏感肌になり頭皮が乾燥して毛が抜ける感じはあります。
まぁ年のせいかもなのでなんとも言えませんが…涙

あとは酸化マグネシウムを飲んでいないとすごい便秘になります。
そしてその後はお腹を壊す、とかのパターン。
台湾の時以外は不腸気味。

後はおそろしく疲れを感じないので主治医二人の前で聞いてみると


「ないない」
失笑気味に言われました。

たぶん肝臓の正常部分が増えたからだろうと。

ありがたいことです。

行けるとこまで行くでー!


長い文章お読み下さりありがとうございました。次回はいつ更新するかわかりませんが…。

季節の変わり目
みなさんも体調の良い日が続きますように

追記です👇

その他服用しているお薬など忘れたので追記します。
《服用している薬》
ナゼア→吐き気止頓服
ピドキサール→色素沈着を防ぐ
ミヤMB→腸内環境を整える
ベリチーム→消化剤
酸化マグネシウム→便秘用
ブロチゾラム→眠剤

へパリンクリーム→肌の保湿
ビラノア→肌の抗炎症
マイザー軟膏→肌荒れ時

《在宅時はほぼ毎日していること》
人参リンゴオイル入りジュース
ストレッチ
1.5㍑水を両手に持ってダンベルしながらのヒンズースクワット(笑)
指壁腕立て伏せ
瞑想
ピアノ
30分程ウォーキング
🐝と🐍のお世話と観察

継続は力なり💖
治ると信じ切ることも大切だと。
マインドフルネスな毎日を。