マインドフルネス

テーマ:

ちょっと間があきましたー。

先週末の神経内分泌腫瘍研究会はどうでしたでしょうね。

 

奥さんは、先月末に娘と東京の病院へ行き、テモダールとゼローダ、眠剤、消化剤などを処方していただき、ソマチュリン注射をして帰ってきました。血液検査もまあまあでした。今回はCTはありませんでした。

 

で、CAPTEM 4クールを終えました。副作用もあまり無く、ただ便秘が凄いということで、以前もらっていた酸化マグネシウムを飲んでいます。湿疹とかがあるようですが、元気に過ごしております。次回は10月診察とCTです。


CAPTEMは、奥さんいわく、今までの薬の中で休薬期間のQOLが素晴らしく高いそうで、予定も立てやすいというメリットが。有難いことです。

 

さらに毎日のヨガと瞑想で身体の声を聞く、最近はマインドフルネスやボディスキャンという言葉が流行っているみたいですが。

毎日やっているとちょっとした変化にすぐ気づくようです。


今はピアノに猛進しております。さらに難しい曲にチャレンジをしております。

綺麗な旋律や音楽を聞くと水の結晶が美しくなるのと同じで、ほとんど水分のヒトの細胞も喜んでるに違いない…

と言ってます(笑)


こういった医療関係者向けの雑誌にもマインドフルネスは浸透しつつ?あるのかな。
通院している病院地下の生協で奥さんが買いました。

 

 あ、北海道にいる息子も無事で、今月いっぱいはがっつり農業してくるそうです。

狩猟の勉強やらもさせてもらい、有難いことです。


人生は意外にあっという間。
だからできるだけ色んな経験をしなよ〜。