通院と最近の状況

テーマ:
妻です〜。

前回4月は初めて一人で飛行機で2泊3日東京。
乗り継ぎが多く荷物もあるので激疲れでした〜。

今回実はスペインに住んでいる元同期の友人が一時帰国するというので、元同期の集まりが大阪であり。。
大阪で一泊、妹宅で一泊させてもらい関西実家経由で東京日帰り診察でした。

一週間の留守中に旦那さんが記事連投( ̄□ ̄;)
難しいこといっぱい書いてあるし…。
ゆっくり新幹線で読もう。

さて、今回診察ですが
先月診察時にCAPTEMの薬剤両方共、来月保険認可になるでしょう…
だったので、じゃあつなぎでもうちょいスーテント2錠を毎日にしようか!
しんどくなったら3日開けて飲んで。
+ソマチュリン。


1月から自分の体感では、ちょっと進んできたかなぁ・・・・だったのですが
肝腫瘍、やはりちょっとずつデカくなってきて
見た目でもちょっとみぞおち上が前に出てる。

触ると10センチくらいのスーパーボールが3個入っているような感じです。

先生も、あ〜、かなり出て来てるねぇ…
と困ったなーな様子。

前々から、腫瘍内部が真っ黒に映って効いてるのだけど、大きくなってるケース、うちには二人だけなんだよね~とは聞いてましたが、

この前、岡山で横浜I大のK先生と講演会したんだけど、K先生の発表の中にどんどん腫瘍が大きくなった患者さんにCAPTEMしたらびっくりするくらい小さくなった事例があったんだよ。

で○○さん(ワタシ)を思い出したんだよね!

ホントですか?先生…(さっき思いついたんじゃ)


の流れでCAPTEM行ってみますか!
となったんですが、
今月診察時も違う先生に聞いてみてくれてましたが、まだ片方の薬剤認可降りてません→来月の今頃だったら大丈夫かと…


ホンマか(笑)

で、先月CTも微増のジャッジに、ちょっと先生は慌てたのか?
アフィ二トールやっちゃう??


ええ???
て、なんでやねん!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
と内心ツッコミながら、

次行くならCAPTEMがいいです先生〜。
アフィトールも効くかもだけど、結果出るのにまた時間かかるし(笑)


今月CTは取らず、血液検査結果は大きく変化なしだったのだけれど、先月からスーテント2錠毎日飲んでいたら、張っていた腫瘍が柔らかくなったので効いてるかも。。なのですが。


で、今月も、次回5月末までスーテント続行+ソマチュリンにしてもらいました。
飲むでぇ〜!(笑)


それと、先月末の腫瘍マーカー(検査の一週間後しかわからないので、遅れて)がえらく跳ね上がってましたが、先生いわく

あー、このグラフね、

株価みたいなもんなんだよ!

( ̄□ ̄;)!!

だからあんまり気にしないでいーから!

(  ゚ ▽ ゚ ;)

出ましたK語録(笑)

先生最近ゼッコーチョー。


更には

先月のCTのコメント欄に

両肺 胸膜に多数の結節が出現
肺転移 胸膜播種と思われる

の一文がサラッと書いてあり。


せ、先生、両肺転移って書いてありますけど…

え?どこ!?
見えないよ?←画像
地味だねえ。

気にしないでいいから!
肺転移で死なないし。
いまは肝臓が大事!そうでしょ???

(=◇=;)

先生を信じますって言って診察室をあとにしました(笑)

まぁね。。
確かに肺転移とか言われても
体調わりと良いしなぁ。食べたりすると胃が押すのか肝臓は張ってるけど〜。


なんかね、やはりあなたガンですよ、とかステージⅣですよ、転移ですよ、とかって言葉以上に身体に影響あるような気がするかな~。

自分の体調の変化は自分がよくわかってるし。

あんまり気にしない事にしよう(笑)

マーカーといい、肺転移?といい
実は診察中、私けっこう笑いっぱなしで
メモってる内容があとから見たら読めない(笑)

ま、来月までスーテント毎日とソマチュリン効果に期待しよう。

そして、遠くにいてもあっても会えなくても、いつも心配してくれてるみんな、本当にありがとうm(_ _)m

旦那さんや家族にも感謝しています〜。

やはり1月は風邪で体調不良、2月は娘の付き添いでかなり疲れたのも影響あったよなぁって自分で思うので

みなさまも無理しないで疲れを溜めないようにお気をつけくださいね〜。

あ、蜂は今春3群も来てくれました(°∀°)b
楽しみ〜!