行ってみたい国 | Boop-Oop-a-Doop

 

 

 

 

 

私が子供のころ読んでた漫画雑誌

「なかよし」の中で

 

ヒロインの女の子が

「私の夢はトンガに行くこと!」と

言ってたマンガがありました

 

 

 

 

タイトル忘れちゃったんだけど

「なかよし」「トンガ」で調べたら

あっという間にヒット(笑)

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

どんな理由で憧れの国

トンガなのか

思い出せないんだけど

 

初めて聞いたその「トンガ」という名前

 

 

よっぱど素敵なところなんだろうなぁと

 

子供心に自分も憧れを抱いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしましたね

 

 

海底噴火

 

 

 

 

いまだに被害の状況が分からないとか

 

 

 

 

 

きっと この漫画読んで

自分もトンガに行ってみたいと

思ってた人 たくさんいたんじゃないかな