この時期

目に飛び込む色 きいろ

花屋さんが黄色く輝く


ミモザ アカシア



私は、花を愛でるような

そんな性格ではない




だけど、この時期のこの花は

足を止めて見てしまう。


目を引く花だ。


国際女性デー(ミモザの日)

素晴らしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日。


3月8日


1904年、ニューヨークで夫人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって1975年3月8日を国際女性デーとして制定。


イタリアでは、女性に感謝を込めて、母親や妻、友人、会社、会社の同僚などに愛や幸福の象徴でもあるミモザが贈られている。



と言うわけで

ミモザの日を記念して

いつも見るだけのミモザと

初めて触れ合ってきましたぁ〜おねがい







ハーフリース作った🥰


リースなんて買ったこともないのに


たまたま通りがなったお花屋さんで


お花教室やっていて🎶



毎年気になるお花だったので触れ合い💕

可愛くドライになってほしいです🎶










ミモザの花言葉




国によっていろいろあるようですが



「感謝」


が一般的なのかな。



なので、コレは3月に誕生日を迎える



Live友達に贈ることに✨



迷惑かもだけどw


ど素人の初作品なんてw






​私にとっての3月8日



そう言えば...


リースを作っていてふと思い出した。


ミモザが目に飛び込むようになったのは

ここ数年の話。



3月8日...



なんかあったな、この日。



...🤔



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



2021.3.8



再発がわかり病院をかえるべく

急な受診をねじ込んでくれた日。

そして、転移が確実にあることを知らされた日。

丸一日新しい病院で検査をした日。

運命を変えた日。

戦いを決めた日。

再発治療のため今の病院に転院を

決めた日

さらには、

旦那との結婚を決める大切な一言を

もらった日だ。



私にとってのミモザの日は



決意の日




そりゃ、気になる時期になるよねニヤリ



きっと、その日もどこかで見ているんだろうな




ミモザの花💐




BUMP OF CHICKEN アカシア🎶に乗せて。