あるコンクールで全国大会に出場することになった。

休みの殆どを練習の時間に割き、出場メンバーで勝ち取った結果だと思う。


心が狭いかもしれないが、

全国大会は、今回の結果を残したメンバーだけが参加できる権利があると思う。


練習にも本番にも参加せず、全国大会だけ乗っかるってどんな神経してんだろう。


旅費が出るから旅行気分なのか。


練習にも一切参加せず、しかも初心者で下手な奴が、頑張った結果だけに乗っかって全国大会に出るって?

耳を疑う。

どんな根性してんの?

フリーライダーもいいところでしょ。


古参の紹介なら何をしてもいいと思ってる?


素晴らしい結果を、本当に嬉しく誇りに思っていたのに、大量の水を差された気分になった。


出場可否を問うのも、次の大会が遠いから、今回参加した人でも出来ない可能性があるから聞いてきたと理解していたのだか、本番はもとより、練習にすら参加していない奴が参加表明するって、そんなん有り?


あまりのことに、ビックリしてモヤモヤが止まらない。