椅子の足に付ける、カグスベールという商品を買いました。ニット素材のものを100均で買って付けていた時期もありましたが、脱げやすくて埃もつくし散々でした。



こちらは、我が家の細目の椅子の足にもちゃんとフィットして、脱げないばかりか、滑りがめちゃめちゃいい!

ラグの上でもスイスイ滑るので、椅子を引き出す時に、持ち上げる手間が要らないのです。

これで床を傷付ける心配もないだろうから、掃除機のかけにくいラグを思い切って外してしまいたいくらい。旦那さんに相談してみようかなぁ。。。物を捨てるのが嫌いな人なので、反対されるだろうなぁ。。。言うだけ言ってみようかな。ケンカになったら嫌だなぁ。

考え方が違うので色々気を使います。。。