先日に続いてまた食器を少し捨てました。



昔、ダイソーを探し回って手に入れた格子模様入りの浅鉢です。ナポリタンを入れたら、その色が器に染み込んで取れなくなってしまいました(笑)。大好きな器だけど、あと3枚あるので処分です。



これは宅配ピザでドリアを頼んだ時に付いてきた器です。こちらも使い勝手が良くお気に入り。

しかし、食洗機に入れすぎて、うす黒い傷が沢山出来てしまったので処分。あと2枚残ってるので安心です。



ナチュラルキッチンで買ったパン皿。縁が少し欠けたので処分。こちらもあと2枚あります。

どれも使いやすいお皿だけど、予備があるので捨てるのも気が楽です。



これは息子の出産祝いにもらったお皿。絵柄が浮き上がって来て、その隙間に汚れがたまりやすそうなので、いよいよお別れです。8年間、少食な息子のために沢山活躍してくれました。ありがとう。

ほんの少しづつだけど、物を少なくして風通しのいい、使い勝手のいい食器棚にしていきたいと思います。