ビン&食器ごみの日だったので、思い切って使っていない食器を捨てることにしました。



むかしむかし、3コインズで買った和風の浅鉢です。昔は渋いイイ感じの和食器も沢山売ってたんですけど、最近は見かけないですね。

状態はいいけど、なぜか使わないので処分です。



これは、ケーキ屋さんでプリンが入ってたのかなぁ?覚えてないけど、自分で買った器ではないのは確か。タダで手に入れたものなので、未練なし。

あと、画像はないけど、旦那の一人暮らし時代のお茶碗2つ、処分です。まったく趣味ではないのに10年も使ったから、もうお役御免かな??



最後に、子供が産まれた時に病院でもらった哺乳瓶。見るたびに入院中の神聖な気持ちが蘇って捨てられなかったけど、写真にも写ってるからもういいかな。

少しづつしか手放せない自分がもどかしいですが、スッキリライフを目指して頑張ります!