2代目デブちゃん | ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

我が家で飼育している3匹のヒキガエル達の生活を紹介する親バカ飼育日記です。
オタマジャクシから大切に育ててます。現在は人工飼料で育成中。
何かとネガティブな印象を持たれがちなヒキガエルですが、少しでも可愛いと思ってくれれば嬉しいです。


テーマ:
飼い主が人工飼料飼育を目指す理由はいくつかあります。

一番は虫が苦手なこと(^▽^;)

それ以外の大きな理由が、餌の摂取量の把握がしやすいということです。

人工飼料では1匹ずつ直接餌を与えるので、全員に確実に一定量を与えることができます(・ω・)b

しかし、今のベビー達の飼育のように生餌をバラまくスタイルだと、誰が何匹食べたのか把握できません\(^_^)/

実際に結構大きさに差がついてきています。



この子が一番のジャンボ。

デブちゃんがベビーの頃、この子と同じようにみんなより大きかったんです(*^.^*)

まさに2代目デブちゃん。

警戒心が薄いのか、餌が投入されると飼い主の前でもガツガツと食べます(σ・∀・)σ



わかりにくいですが、右の子は少し小さめ。

あまり差をつけたくないのですが、単飼でない以上これは仕方のないことかと(`×´)

まぁ小さかったタントくんが、今あんな感じだから大丈夫でしょう(笑)



『あぁん??』

おっと、睨まれました!

ベビー達にもいつかこんな風に睨まれるんだろうなぁ(^▽^;)

P-kyonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス