決意を固めるために | 天空のヒーリング 愛知県半田市ヒーリングサロン天空の縁

天空のヒーリング 愛知県半田市ヒーリングサロン天空の縁

あたたかくて優しいエネルギー、または、
あつくて強力なエネルギーか、そのどちらを感じていただけるかはお客様次第のエネルギーヒーリングです。

先日、富士山本宮浅間大社へ行ってきました。








楼門の手前にある手水社に差し掛かると太鼓が鳴り 、

拝殿で神職さんが勢揃いで  祝詞奏上が始まりました。


あぁ、何か嬉しいな 有難いなって思って、その様子を見させていただき、

その後 参拝させていただきました。





今回はこれから取り組んでいくことを報告し、

決意を固めるための参拝でした。

神様に宣言し、その次に祝詞を奏上する予定です。









それは私にとって初めての体験であり、ある意味儀式のようなものでした。




すごく緊張しちゃうし、祝詞奏上だなんて誰かに聞かれたら恥ずかしいし…

などと焦る気持ちもありましたが、


意を決して本殿に向かうと、参拝者が途切れて何とかやり終えることが出来ました。














私の決意を、神様は どう思ってくださるのだろう?と思い、

引いたおみくじは末吉でした。





あぁ末吉か〜 って残念な気持ちで読みすすめると、


裏面の「神の教」に書かれていた言葉は


世のため 人のため 清い正しい心で尽くしましょう  
神様は必ず正しい者に御味方くださる。

とありました。




今、私が決意していることを、神様が見ていてくださるということなのかな?


これからどうなるのかは、自分次第なんだ!


と、身が引き締まりました。




神様からの言葉が有り難かったです。









〈 湧玉池 〉


富士山の雪解け水が何層にもなった溶岩の間を通り湧出した 湧玉池の霊水で、パワーストーンを浄化。

このブレスレットは富士山の溶岩なので、石が喜んでいるように感じました。








〈 本殿の裏側 〉


本殿の真後ろから、木花之佐久夜毘売さまを感じるのが好きです。


参拝の際は必ずここへ来ます。


今回は心臓がぐーっと押されるような感覚になりました。


こんな感覚は初めてです。










参道から 富士山が見えます。
雪化粧された 美しい富士山です。







帰り道、車を運転していても きれいな富士山が見られます。










その後向かった先は 浜松、
NPO法人Harmonyさんでボランティアです。



今月も、理事長の池谷さんにカウンセリングしていただきました。





今回の参拝は (先月のカウンセリングで) 池谷さんからのアドバイスがあっての事でしたので浅間大社での様子も聞いていただきました。


ここに至るまでに、いろんな形で神様とのご縁が繋がっていたようです。




これからも…
神様が望む生き方ができるように、歩んでゆきたいと思います。