昔から、「継続は力なり」

 

よく言われてきました。

 

ビジネスの世界では、当然ながら、めちゃくちゃ重要です。

 

継続 = 信用

 

と、なるからです。

 

営業の世界で、よくあるのが、

 

「私、○○社で、TOPセールスマンでした・・・」

 

と、いう人がいます。

 

そう言われると、

 

●一回だけ?

●何カ月連続?

●何年連続?

 

ってことが気になります。

 

たまたま、ラッキーパンチが当たった月もあるでしょう。

 

TOPセールスの数字には、個人?、チームで?ってのもあるでしょう。

 

誰がどう見ても、「あの人がTOPです」

 

ってのがないと、やはり、TOPセールスとは言えません。

 

常にTOPでいるのは、やはり、難しいものです。

 

外部環境の変化

 

内部環境の変化

 

色々な問題やトラブル、イレギュラーも発生します。

 

でも、ほんとのTOPは、どんな状況下でも、必ず数字は作ってきます。

 

ここまでの方は、もう、自分との闘いなので、言い訳なんてしないでしょう。

 

企業においても、10年以上続く割合は、6%と言われています。

 

20年以上続く割合は、0、4%です。

 

どんな経営者も、創業したときは、「成長させるぞ」と、意気込みます。

 

中小、零細企業においては、ほとんど、社長の能力で決まります。

 

社長の努力とガッツで決まる、といっても過言ではないでしょう。

 

この継続がなかなか難しいんです。

 

再度、気を引き締めます!